2018-09-05から1日間の記事一覧

夜に咲く花月下美人

こんばんは 強い勢力の台風21号が足早に過ぎ去った昨日の神戸。 皆さまの地域は大丈夫だったでしょうか? 台風一過の昨夜 月下美人が咲きました。 というお誘いに、さっそく見せて頂いてまいりました。 甘い香りの漂うお部屋に、白い花が1輪開いていまし…

中国と日本の構造計算式の考え方の違い

まずは、台風被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。 台風、地震大国日本と中国では基本的な考え方の違いを構造計算書から分かりました。 大手中国メーカーの方もこのページを読まれている会社様が結構いると思いますが、昨今、経済産業省からの 認…

過食だからこそ

期限切迫や残り物を過食したとき。 体重の増え幅が大きく、戻りも遅い。 新商品や限定品など食べたかったものを過食したとき。 比較的ダメージは小さい気がする。 食事よりお菓子やパンは軽いので、一概には言えないけど しょっぱい系過食は水分もたくさん摂…

台風と、ボランティアのしげちゃん

昨日の台風ひどかったですね(><) こちらは直撃こそ免れたものの、電車のダイヤがめちゃくちゃ すし詰めの電車で怖い思いをしながら、2倍以上の時間をかけて家に帰りました 先週行ってきたばかりの大好きな大阪は、もっと大変なことに 今日、空港や交…

【みんな生きている】お知らせ[めぐみへの誓い−奪還−公演]/JNN - もずの独り言・goo版

−その命、見捨てますか?− 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!「めぐみへの誓い−奪還−」公演のお知らせ》 ■拉致問題啓発舞台劇「めぐみへの誓い―奪還―」寒川町公演を開催します 本公演は、国民の皆様が拉致問題への認識を深め、拉致問題の悲劇を…

トップリーグハイライト動画 - ラグビーを見に行こう!

ご存知の方も多いと思いますが、トップリーグのハイライト動画はYouTubeで公式にアップされています。 トップリーグ公式ページ http://www.top-league.jp 下の方の「VIDEO」というところから行けます。 試合を見逃した方はぜひ。

ぐらんぶる

やっぱぐらんぶる面白すぎるわやばいでしょ笑

日勤

仕事です。またまた早出の残業だよ。初っ端からキツいわあ。眠いですねえ。早起き早起きは。休み明けではありますし。キツい時期ではありますんで早く落ち着くといいんですが。明後日には楽になるみたい。頑張ろう。今日も無事故で帰れますように行ってきま…

台風21号北上と8月の果物

今年最大の猛威台風21号四国徳島に上陸、そして近畿地方に再上陸して日本海に向かった 別府地区は二日間共に、画像で見て頂く程度にが降ったのみでした…夜吹き戻しの風が 吹いただけでしたヨ(*^_^*) でも手放しでは喜べぬ事も…強風や満潮に伴う水害等で被…