2018-09-24から1日間の記事一覧

ヤクルト

ヤクルト負けないかなー

半年に一度の歯石取り - さすらいなつめい 今日も今日とて

半年ごとの歯石取りに行ってきました なつめは下アゴが短くて、噛み合わせが悪いので どうしても下の歯の裏側に歯石が溜まります (まあ〜人間も毎日歯磨きしても溜まっちゃうけどね!) 今回は、先生が裏側まで綺麗に取ってくださいました。 なっちゃん、お…

アオリイカ調査2018(第4回) - MIRAGE

今日は2回目の出撃です。 夕方から夜にかけて一番良い時間帯に調査開始です。 ただ、日中にボートエギンガー達がいっぱい釣りを楽しんでいました。 相当叩かれているので厳しいことが予想されます。 で、釣果は惨憺たるもの。 2杯という悲惨な結果になりま…

2018張家界の旅3 ( アジア )

9/15午後は、袁家界アバターのモデルになったところを回りました。 天下第一橋を渡りたかったのですが、そこにはいかず見るだけでしたがなかなかの迫力でした。 谷底からの高さは350mの自然橋です。 山道を歩いてアバターのモデルになった場所へ 途中おさる…

十五夜。 - かっぱなっぱかった

今日が十五夜。 満月は?明日。 昨日ほぼまん丸の お月様が雲に隠れ乍ら 覗いていたのが とても神秘的だった?? お月様も不思議だなぁ。 宇宙が不思議。 全てが不思議笑

子供は何でも遊びにしてしまう。

お彼岸の連休は孫も来たし、息子夫婦も来て久しぶりに賑やかになった。 生憎、娘の婿さんは会社の人たちと合宿で来られなかったが、ほぼ全員が揃った。 孫はますますおしゃべりが上手になってびっくりさせられる。 こちらが教えたことをよく覚えているから感…

レイデオロ

オーナーの予想は神戸新聞杯はエタリオウからワグネリアン、エポカドーロ、メイショウテッコン、オールカマーはアルアインからレイデオロ。それぞれ馬単と馬連で。エタリオウとアルアインが勝っていたら結構儲かったんですけどね。お店に予想を聞きに来てい…