2018-10-07から1日間の記事一覧

冬鳥 ユリカモメ 干潟に飛来 セグロカモメは遠くに お隣の甲子園浜 香櫨園浜でなく

昨日一昨日と、冬鳥のユリカモメが香櫨園浜に飛来し出したので お隣の甲子園浜にも飛来しているのでは?と、日曜の散歩へと。 湾岸道路(阪神高速5号湾岸線)下に、ウミネコが多いようだけど 冬鳥のユリカモメにセグロカモメも少数いると目を凝らしていると…

これは自分で作ったお守りなの

これは自分で作ったお守りなの、わたしは小さい頃が好きだった周りから見放されて一人にさせられ男の子になぶられふりょうにからかわれてそれでも絵を描いていた一人で、周りから支えられず…でも、クロネコさんは一人にはさせないんだな私の好きな人としてい…

塩害 - なんとかなる♪

気温30度の晴天なり。 暑いけど… 旅行の洗濯物が一気に片付いて 助かります。 久しぶりにベランダに出て よく見てみるとびっくり! 物干し竿や柵から塩が(@_@) ザラザラを通り越してゴロゴロ。 台風24号の塩害です。 そりゃ電車(京成)も止まるわ。 吹き荒…

バンプ

でバンプの曲を自動再生で聞いていたら、バンプの広告が来たw

HYライブ、熱くて平和で温かくて最高でした。

いやーーー、、、 行ってきました。 HYのライブ! いやー、、 すごかったなー。 温かかった、優しかった、素晴らしかった。 自由で平和で愛がいっぱいの空間でした。 やっぱり、自分の心のためには自分の好きな曲のライブは全部行くことだね! グッズ買うこ…

引退後の進む道

ソフトバンク本多、引退試合で幻盗塁「避けろよ!」

おむすび寄席

地域の居場所づくりの活動をしている「おむすびハウス」が開館してから1周年。1周年記念企画の第2弾として10月6日、「おむすび寄席」が開かれました。 武蔵野市・三鷹市のメンバーで構成される武蔵野落語同好会と、三鷹市民中心の江戸小噺笑い広げ鯛のみなさ…

温帯低気圧

台風25号が温帯低気圧に変わったが風が強い。

事前調査は大事

高級ホテル、セキリュティ強すぎてデリヘル呼べん。 皆さん、どもです。 今日はいつもより早いんだけど、たまたま今夜は泊まりのシフトに入ってるんで、プラス、今夜は異常にデリヘル来店多いもんだから、それで、前に経験した事から男性諸君に、失敗しない…

万歩計

いい天気だと ひたすら歩きます まあ ポケモンgoしながら まあ一日 10000歩くらいですが 調子のいい日は 難波から梅田までは 歩ける感じです 健康のためと思ってますが なかなか 痩せないなあ