2018-10-15から1日間の記事一覧

同級生 - 栗御殿

私、実は?10年ちょっと前に3週間、韓国へ語学研修に行ったのですが そのときの同級生がブログにコメントくださった ブログやってて良かったーーー 私の青春のいちペィジ 『ハングル地帶』こちら http://pamchitai.jugem.jp/ な、なつかしい…

ThinkPad MOD x210を購入と導入。 その06

続きです。 初回組み立て時、CMOSを繋げていなかったのでこのようなエラーが出ます。 また、この時の液晶の取り付け位置が悪く、左側が切れているのが確認できます。 後日入手したCMOS。 Windows10の起動画面。良い。 PCIスロットを封じる板の接着位置が悪く…

YAMAHA

さすが目の付け所が天才的なヤマハ!本社ウチから歩いて5分だからおしゅしTシャツでも着て会社周りのゴミでも拾うか。

マクロスライブ

マクロスライブ当たったぜ

今年の最優秀作品を鑑賞

第64回全国高等学校演劇大会 最優秀作品 香川県立丸亀高等学校『フートボールの時間』 …を観ました 今から約100年前、日本女子サッカー発祥の地とされていて、『女だから』という理由だけでフートボール(今で言う、サッカー)を禁止されていた当時の女学生…

keepon最終話妄想小説岩ちゃん

プルルルプルルルル 岩公衆電話から?? 出るか無視するか悩んで、ゆっくり受話ボタンを押した 岩もしもし。 百合あ!良かったぁ!出てくれた!私、百合! 岩百合?! 百合番号変えてなくて助かったよ!がんちゃん、助けて! 岩えっ?えっ!?なに、どーした…

交通情報

山形の国道13号、規制解除 ---- 【交通情報】事故のため車線減少規制となっていた山形市和合町の国道13号上り線は、午前8時15分すぎに規制が解除された。

映画 クワイエット・プレイス - 熟メン茶々丸の「毎日が美びっとカルチャー」

全米で大ヒットの新感覚のホラー映画「クワイエット・プレイス」を観賞

めざましじゃんけん

今日の4戦目はチョキでした私はグーで勝った

Tohru 冨安 徹さん「本日は新木場STUDIO COAST HAWAIIAN6さん主催フェス ECHOES 2018の現場でした。

ステージ上は、様々な楽器の音でスナッピーが暴れ、必要以上に張ってしまいがちです。 そんな時はスネアだけで無く キックやタムを鳴らした時にも同じ反応がする所まで緩めてみるのがポイントです。 @pearl_drum」