くまもんが大好きな娘たちくまもんの起き上がりこぼし

1つだけあまってるおやたは必ずお腹に流し込む

それが私の

どうも、つくしんぼです。

今年の夏もわがままボディーでがんばりまーす!

そういえば、最近ぴよこさんが湯上りに手がシワシワになるのを見つけて、

ぴよこ落花生できた!!ママ食べていーよ!

と、指のシワシワをおすそわけしてくれました。

ちょっと、うちの子かわいすぎる。

しわしわの指を落花生っていうセンスが、すさまじい!!

ーーーーーーーー

長女ぴよこ、この夏こどもちゃれんじデビューするもうすぐ3歳と、

次女ほしこ、昨日はじめてジャガイモを食べた5月の赤子と、

その母、口内炎が痛いつくしんぼのゆる雑ブログです。

ーーーーーーーー

最近のほしこさんのお気に入り

パパちゃんがお仕事でお世話になっている方からいただきました。

くまもんの起き上がりこぼし

2体見えますよね。

幽体離脱

ではなくて

本当に我が家に2体あるんです。

なぜかというと、

あるところに、くまもん大好きなやんちゃ娘がおりました。

カランコローン

くまモンはきれいな音をかなでます。

揺れるとカランコロン鳴るんですよ。懐かしい響きを奏でるんです!!

が!!!

気を良くした娘は、

くまモンを何度も落とし、

床に叩きつけ

あ、ちょっと、そんなに荒くしたら壊れちゃうよーーー!!っと言ってるのも聞かずに、、、、

シーーーン

くまモンを壊しました。

鳴らなくなって、くまモンごめんねーー号泣、と泣いてましたが、時すでに遅し。

ほしこさんが遊ぶ頃には、くまモン

無音に。

まあ、それでも、起き上がるだけで喜んでるんですが、

パパちゃんが音が鳴らなくなったくまモンでも楽しく遊んでいると、プレゼントしてくださった方にお話したら

なんと、もう1体贈ってくれました!!!!

姉妹でカランコロン言わせておりまーす!!

本当にありがとうございます!!

くまモンの起き上がりこぼしのパッケージ

七転八起の文字。

今のぴよことの生活で考えると

7回トイレ失敗しても、8回目には成功するかも!!

あ、意味はちょっと違いますね(;)

何度失敗しても、くよくよせず頑張ろう!!

前向きに前向きに!!なんとかなる!!大丈夫!!

熊本県阿蘇からやってきたくまモン

希望の音色くまもんの起き上がりこぼし

起き上がりこぼし、詳しくはこちらを

娘たちには、にこにこ笑顔のくまモンをいただきました()

この音、本当に癒される。

育児疲れがちょっととんでいきます()

私が赤ちゃんの頃は遊んでいた起き上がりこぼしは

おきあがりポロンちゃん(25cm)No346色はご指定できません2318円

Amazon

こんな顔のでした。

写真でみた記憶しかないけど()

皆さんは起き上がりこぼしで遊んでいましたか??

ではまた!!