水球のセクハラファール。

7月に入り、さしゃの選択授業の水泳がスタート。

「器械体操、ダンス、水泳」の3択なので、水泳を選ばざるを得ない、といった感じだったんだけど、これが結構面白いらしい。

昨年はクロールと平泳ぎがメインで、今年は、背泳ぎとバタフライ。

ひたすら泳ぐ日もあって、体力の消耗が激しいのだけど、水球の日もあるとか。

さしゃの高校だけなのか、男女一緒の水泳の授業なので、混合チームで試合とかするんだけど、「セクハラ ファール」という特別ルールがある。

女子が男子の体に触れるのは、OKだけど、その逆はファールになるものらしい。

…考案した先生も面白いけど、まぁ、体力差のハンデと考えたら、ちょうどいいのかな。

ちなみに、昨年度は2回くらい、このファールがあったとか。

ちょっと笑える。