お泊まり保育に誕生日会

こんにちは

この連休中に

長女お泊まり保育があったのです。

だけどだけど、

なんとタイミング悪く

木曜から謎の微熱

寝ると38度まで上がっちゃうんです。

先週前半は

次女が熱を出していたのですが、

それとは症状が違うようで

微熱と寝る前の席がメインでした

当日も37度台を上から下までウロウロ

通常保育なら

お休みさせるのですが

2週間も前から

楽しみにしていた

お泊まり保育

熱だから無理ね。

の一言で片付く感じでもなく。。。

結局連れて行きました

でも熱が上がるようなら

速攻迎えに行きますとお話しして。

その日のイベントの

イカ割り

カレー作り

肝試し等参加して

夜はやはり熱が上がったとのことで

お泊りはせずに帰ってきました

可哀想だったけど、

半日でも参加できてよかった

翌日なぜか平熱に戻っていたから

ちょっと可哀想な感じは

引き続きあったけど、、、

本当タイミング悪い

そして長女の性格上

お泊まり保育の後半の話は

自分からはしないだろうな。。。と

まぁでも記憶に残る

いい経験になったことには

間違いなし

そして次の日は

次女1歳の誕生日会

EPARKで予約したケーキなので

実質100円以下

メニューはひつまぶしご飯

私も幸せ

一升餅もしっかりと

長女は大泣きだったの

次女ったら

立ち上がって

歩いたよ!!

やっぱりね

そんな気はしたけど、

期待通り

選び取りは何故か

なんか選んじゃって、

私は力だけじゃないのよって

見せられた気がしたわ

さすが大物

誕生日プレゼントは

また後日