ニューシャトル「大宮駅」(さいたま市大宮区)

西日本の大雨による影響で

出張先から帰えることができなかったので

週末に・・滅多に行く機会がないと思われる、大宮まで足を伸ばしてみました。

大宮駅を降りて向かうのは・・・やっぱり、大宮と言うと「鉄道博物館

大宮駅からニューシャトルに乗って向かうことに

正式名称は埼玉新都市交通のようですが、ニューシャトルと呼ばれているようですね。

なんか神戸のポートライナーに似た雰囲気を感じます。

上りと下りの線路が大宮駅のところで周回する形で折り返すようになっているようですね。

なので・・・「鉄道博物館」方面を臨む

と言いつつ、反対側も結局は、「鉄道博物館」方面を臨んでいることになりますね。

やはり、一方通行なので、左方面が「鉄道博物館」になりますね。

ごじゃごじゃ言ってないで、「鉄道博物館」に向かうことに・・・

●地図