夕焼け空 - Jyobitakiブログ

7月21日(土)

 暑いですねぇ 

朝夕の庭木・花・少しですが畑の野菜などへの水やりが大変です。

水をやり 離れの家の窓を開け放してから、シャワーで汗をさっと流し、そして遅い朝食 

片付け後少し休んで洗濯をして、洗濯ものを干してまた休憩 

昼食準備

昼食後はまた少し休憩

それからは暑くて冷房の部屋から出たくないので 裁縫仕事をしたり、

例えば、

緩くなった夫のステテコのゴムを変えたり、

シャツのとれたボタンをつけたり

ハンケチにアイロンをかけたり、

もう着ないと思われる着物を解いたり(洋服を縫います)・・・などなど

後は、本を読んだり 疲れるとTVを見ています。

一日があっという間に過ぎてしまいます。

このところは5時ごろからお相撲も見ています。

御嶽海 優勝が決まりましたね。

どっしりと構え、落ち着いて取り組んでいる姿、見ていて気持ちいいです。

昨日、今日と夕焼け空が美しかったです。

昨日の夕焼け (西の方角)

電線の邪魔しない場所へ行き撮りました。

今日の夕焼け(北の方角)

二つ岳は雲海の中

おまけ

昨日、ヒョウタンボクが2,3枝に花をつけているのに気が付きました。

昨年、剪定していただいき、花芽を積み込んだようで、春に花が咲きませんでしたが・・・

アジサイ 剪定したのを地面に挿していたらどうやらついたようです。

インパチエンス

白とピンクが可愛いので、来年は花壇の縁取りに使いたいと思っています。

ジニアって名前だったかな?

茄子がやっと育ち始めました。

中ナガナスとボテ茄子

  

オクラはもう収穫しています。

  

雑草に隠れていたので 周りの草を少し取り除いてあげました。