旅は4柴連れ iPhone便り 2018北海道編 4

道の駅 ウトナイ湖で迎えた旅行4日目の朝は、ひんやりとして、長袖のパーカーを羽織ってのあさんぽでした。

朝露で濡れたアンヨを拭いてもらう4柴たち。

道央自動車道を北に向かうと気温表示は朝のうちは25℃くらいでしたが、最終的には30℃を超えたらしく、そのことが夕方のニュースになっていました。

さて、北に向かう道央自動車道のSAは花ざかり。

岩見沢SA。

↑ 優しい色の花がいっぱい。

涼しいから、バラもまだまだ綺麗に咲いてます。

さらに北へ進んで、砂川SAは『上野ファーム』監修のガーデン。

アナベルが見事に咲いてました。

ラベンダーとペチュニアも。

今日は遠軽、上湧別に向かい、道の駅 上湧別チューリップの湯に到着。

↑ 夕方散歩です。

今日は温泉に入った後、ここで車中泊です。

夕食はこんど北海道に来たら、ぜひ食べたいと思っていた『トリトン』の回転寿司。

↑ 普段はお寿司屋さんではデザートを食べない派ですが、ここはやっぱり夕張メロンを食べなきゃ。

写真がイマイチですが、お寿司もメロンもとっても美味しかったです。

日中、暑くなっても夕方からはとっても涼しいのがうれしい凜家一同です。

インスタグラムはこちらから

https://www.instagram.com/linnmama/