=8月2日 パソコンの入替え=

??=8月2日 パソコンの入替え=? 私のPCと奥田幸子のPCを入れ替えようと思って購入したのは昨年秋、それからずうっと事務所の片隅に置きっぱなしにしていました。 現在は年度更新、算定基礎届、13期開業実践塾なども終わって、いよいよ取り換えねばと重い腰を上げました。

 そして昨日、友人にお願いして2台とも入れ替えてもらいました。オフィス、メールソフト、グーグルカレンダー、ドロップボックスなどの初期設定は私ひとりではとても無理だから、いつもお願いしています。 とくに大変だったのは、「社会保険労務士電子証明書」の再設定。これどこにあったっけ?PINコードはどこにしまいこんだっけ?1回更新したんだっけ??友人に聞かれるたびに「それはなんだっけ」「どこかにあるんだけど」などと私は右往左往したあげく、友人が元のPCからさがしてくれました。やれやれ・・・ これでようやく気分がスッキリ。これまでは処理中クリックするたびにPCに待たされイライラしていましたが、新しいパソコンはサクサク動いてくれてすこぶる快適、気持ちよく仕事ができそうです。 サクサク動くからと言って、横道にそれないで、道草しないで、インターネットで遊ばないように!なるべくまじめに仕事をしないとね。??????