高2息子の部活OFF3日間

夏休み中、部活ほとんど休みなしのサッカー部唯一3日間まとまった貴重な休みがあった

と、なると高校生家に居ないよね〜

息子の部活OFF1日目は、サッカー部の友達のお宅へお泊まり

高2サッカー部員全員(11人)でお泊まりさせてもらったんだとか

ひぇー身体のデカい高校生男子ばかり押しかけてすみません!

しかし、高校生男子、そんな人数集まって何するの?何話すの?気になるわ〜

まぁ、気になって聞いたところで話すようなお歳でもない男子(娘なら聞く前から色言ってくれるけどね)

部活OFF2日目は、お泊まりの流れでそのままサッカー部(1〜3年)で海BBQへ

海を企画したのは仲良し高2息子たち

そこに先輩と後輩も一緒に行くことになったらしいが、そこで色とBBQやビンゴゲーム、楽しい企画を準備をしてくれたのは先輩たちなんだとか

後輩をとても大切に可愛がってくれる3年生の先輩たち

OFFの日の集まりの時はいつも先輩が率先して色と動いてくれる、優しい先輩!(兄ちゃんに任せとけ的)

代続く、サッカー部先輩後輩の決まり事、この夏引き継ぐことになります!

高2サッカー部員はほんと仲良くて、団結力あって、雰囲気がいい!それを、色んな理由で辞めてしまった元サッカー部員も戻りたくなるほどなんだとかみんな戻ってこーい!って息子は言ってるみたい

全力で頑張ってる全力で楽しんでるまさに、高校生活を謳歌してる息子

いつも思うこといい環境いい先生先輩同期後輩に恵まれて、息子はシアワセよなぁ〜と

息子もそこは感じてるはずです!

そして、部活OFF3日目は息子と私の母のスマホの機種変に行ってきた

息子はiPhone6SiPhone8へ

母は通話機能が壊れたらしく、とても不便だったので一緒に機種変に行ってきた

母は新しいスマホ機種に悪戦苦闘するかと思ったが、案外すんなり使い始め

やるな〜!ばぁちゃん!って息子(孫)に言われてた

母は息子(孫)に褒められ?嬉しそうにで返事

さぁ、今日は私の父のお墓参りにいってきまーす!