イマ、しあわせ

昨日のことです。

町を歩いていたら、4歳くらいの女の子が、

ピンク色の麦わら帽子をかぶっていました。

あの帽子今ちゃんのお誕生日にあんだ帽子とデザイン似てるなー。

手作りかな?私が参考にしたあの動画みて、

作ったのかな?

って思って。

今ちゃん、帽子かぶってるかなー。

今ちゃん、どうしてるかなー。

今ちゃん、しあわせかな〜。

って考えてました。

そうしたら、

イマ!!という字がめにとびこんできました。

パン屋さんの看板です。

そしてその下に

しあわせ

とかいてあるではありませんか。

イマしあわせ。

よく見ると

イマ!!イチオシ!

しあわせのメロンパン

ですって。

イマ、しあわせだって。

今ちゃん幸せだって〜。

嬉しくなって

しあわせのメロンパン、買って帰りましたよ。

今ちゃん幸せ。うれしいなぁ。

私も今、幸せだよ〜。

そうそう、

嬉しいことがあると盆と正月が一緒に来たと昔の人はいうけれど、

(え、言わない?笑)

正月が来るのは嬉しいだろうけど

盆??って思ってました。

昔はお盆とお正月くらいしか休みがなくて、

郷里にかえれるからなのか?って思ってました。

お盆に向こうにいる家族がかえってくるなら、やっぱり、嬉しいもんで

盆と正月が一緒に来たって喜びの度合い半端じゃないな〜

なんて。