調子が悪い - 田中

今朝は6時前起床。昨晩はビール呑んで寝たので軽い頭痛が続いてる。ベッドから起きだすと両ヒザが激痛に襲われる。朝から散々だ。外を見ると路面が濡れているけど雨は降ってないようだ。まだ両親は起きてない。ポストに新聞を取りに行く。雨降りなら新聞がビニールでおおわれているけどはだかでポストインされてたとこを見ると4時〜5時半の間にザっと降ってパっとやんだっぽい。新聞コラムを書き写してると母が起きだした。続いて父。書き終えて金魚にエサをあげる。それからバイクを走らせたけど出てすぐに雨がパラつく。こりゃ今日はやめよう、と思ったけどそのまま走ってると雨がやむ。帰宅してヒゲ剃りしてネット巡回しながら録画してたBS版朝の連ドラを観終えた今。さて朝食だ。