憧れの上司(メール再開???) - 一途な想いにさようなら・・・

彼からメールが来るまでは

メールをしないつもりだった

が、昨日の大雨情報が気になり

通勤が早朝、深夜に及ぶことから

昨日朝早く「運転気をつけて」と

ひと言メールをした

結局はいつものように

私からメールを再開した

過ぎてみれば僅か12日ぶり、

1ヶ月にも2ヶ月にも感じた

ひと言のメールに対し

昨夜の彼からのメールは

「ずっとご無沙汰してました」から始まり

息子のこと、イベントのことが

詳細に記されていた

相変わらず予定がいっぱい

息子の相手もできないとのこと

ましてや私の相手など・・・

そんな風にも受け取れた

明日のイベントに行こうか悩む

「時間があったら見に来て」とでも

誘ってくれたら喜んで出かけるけど

物欲しげにみえそうで

プライドが邪魔する

というか、

振り向いてくれない相手を

追いかけるストーカーのようで

惨めな思いにかられる

私がプライドを気にするように

彼にはその何倍ものプライドがあるようだ

この曇り空のように心も曇りがち・・・