飲食店まとめて紹介其の二十八byなお記事

今日はラーメンですが、全国チェーンのお店だよ()ノ

NO38丸源ラーメン

広島では五日市店のここだけかな?

確か開店当初息子と来たんだけど、もう忘れたなぁ

肉そばという特徴あるラーメンで、ハマれば唯一無二だよね()

今日は平日なんだけど、順番6待ち位の大盛況でエントリーしました()

が、早速ここで一つ感心ごとが、。

カウンター座れんじゃねぇか()ノとは思ったんだけど

敢えて詰めないのはオペレーション的なキャパとお客様の満足度を考えてと思われ。

この時点でイィ店だねと感じる()

メニューはこの通り豊富でイィですね〜

個人的には肉そばパスな気分なんで塩ラーにしようかと思ったんだけど、鉄板チャーハンと肉そばのセットランチがあったんでソレにしてみました!!

着席してすぐに調味料の多さと、副菜のデフォルトセッティングに驚き()

コレをストックレス生むことなく続けていくって実はなかなかむつかしいし、衛生面の問題もあるから通常はなかなかやりたがらない()

ここでもユーザー目線であること感じます。

先に来たのはチャーハン

ぶっちゃけ厨房で混ぜて出せば大量に作れるし、こんなハードは洗い物も生まれないのに演出ですよね(人)

ただのラーメンチェーンにあらずです。

ちなみに味はそーでもナイんだけど、置いてある揚げニンニクを入れたらGOOD!でした。

こちらが肉そば

広島には全くないスタイルで斬新!!

豚のバラ肉が入ってんだけど、それも結構な量ですよ。

ちなみに事前に言えば諸調整できるようで、しかしコレみてもわかるようにとことん拘るのね()

最後に割引券やスタンプカードももらったんだけど、一連のセオリーが素晴らしい!!

スタッフ教育もしっかりなさっていて、ホント単なるラーメン屋にあらずでした。

で、星なんですがぁ

星7かな。。

全てにおいてクオリティーが高くて特別物申すことは無いんだけど、個人的には肉多いかな()

それとちょっと味が甘いかな()?

といった感じで、あくまで個人的感想なんで、それぞれご賞味アレ!

サービスとか、リピートさせるギミックについてはなかなか恐れ入りましので、パクいや学ばせて頂きます()v

いじょ

干し星

おもてなしホステル宮島

738-0042

広島県廿日市市地御前5丁目15-10

0829-36-3677

0829-36-3777