しぃー

季節は、始まってるど。

博多で、

ヒッチハイクの女の子を乗せてあげ、

お友達が迎えに来る下関まで連れて行く。

待ち合わせは、唐戸市場にしなさい。

到着は、お昼時。

海鮮丼を注文する女の子3人に、

各自、フグ刺しを注文しなさい。

美味しいー

晩ごはんなら、

海鮮丼ではなく、すき焼きだったかのー

専門店以外で食べるものだ。

双璧のお料理、松茸の土瓶蒸し。

始まってるど。

お酒を飲まない方や、

若い女の子だけのお食事会。

日本料理のお店に行って、

コース料理でも注文して付いているとかでないと、

なかなか、注文してみようとは思わないだろう。

おっさん達のお料理では無いど。

お店のメニューに見つけたら、一度注文すると良い。

あっ!!

美味しいー

言うよ。

京都で、

熊本で、

鹿児島で、

御注文。

メニューにあると必ず注文するお料理だと想うよ。

甥っ子の心配をしてる。

考えると、

幼稚園に入園すると、年長にお兄ちゃんがいた。

お友達が出来て、仲良くなる。

小学校に入学すると、3年生にお兄ちゃんがいた。

お友達が出来て、仲良くなる。

幼稚園からのお友達もたくさんいただろう。

ミニバスケのチームに入る。

お兄ちゃんがいた。

5年生の2学期に小学校を転校する。

小学校にも、ミニバスケチームにもお友達はいない。

独りぼっちの感じがするんだろうな。

いつだったか、

幼稚園の頃にね、

お兄ちゃんだけが、小倉のにぃにぃのお家に行ったんだ。

僕も、行きたかったなー

って、

泣いたのを、覚えているよ

言ってたもんな。

あの頃は、

2人を面倒見る自信がなくてなー

ごめんな。

でも、

そのうち、家族4人で来る様になったじゃん。

行ってたねー

甥っ子は、笑ってた。

お兄ちゃんが修学旅行。

僕も付いて早めに学校行くよー

あったなー

甥っ子よ

頑張れ!!

直ぐに、お友達は出来るからのー

今日、

ミニバスケの6年生のお友達が、

わざわざお家に迎えに来てくれたよ

学校、行ったよ

ありがたい事だ。