プロフィール

プロフィールの変更

プロフィール内容

以下の内容でプロフィールを変更します。よろしいですか?

名前

灯台@スマイル 

ニックネーム

ひら(ほっぴっぴ)

現住所

東京都  

性別

男性 

誕生日

9月10日 

生まれた年

1982年 

血液型

O型

出身地

埼玉県   

趣味

音楽鑑賞, カラオケ・バンド, アート, 読書, テレビ, インターネット

自己紹介

 こんにちは。ひら(ほっぴっぴ)です♪♪

 東京都在住の35歳の男性です。今年9/10で36歳になります。

 ほっぴっぴは、メンタル持ちです。統合失調症自閉症スペクトラム障害を患っています。ただいま生活保護障がい者支援の施設で生活しています。毎日の服薬に、毎日懸命なリハビリをしています。

平日、10:00〜11:00、14:00〜15:00、15:10〜16:00と軽作業をしています。施設内作業で、椅子に座って行う軽作業で、工賃が発生します。基本的に業者から委託された製品の生産作業で、物の数量が多く、単調な作業をひたすら淡々と進捗させる特性があります。

 好きなもの・こと 〜主要な趣味〜

俳句

イラストや絵を描くこと

読書

10年付き合っている婚約者がいます。将来的に、生活保護を打ち切って、結婚したいと思っています。2、3度プロポーズし、只今結婚前提に付き合っています。

今の施設にはかなり長く居たいと思っています。そして、 一般のアパート生活を目指したいと思っています。宅配弁当ではなく自炊を考えています。

今の施設内作業にはだいぶ慣れてきました。将来的にパソコン作業を含むオフィス系の就労移行支援事業所に通所し、それをバネに一般就労を目指したいと思っています。

iPodのメモのアプリやiPhoneのメモのアプリが不適切だと、精神バランスを崩します。気をつけています。

好きな本・マンガ

歳時記や俳句の本、三島由紀夫金閣寺、手乗り猫の写真集、子犬の写真集、クックパッドの殿堂入り簡単手料理の本

好きな音楽

TWICE、K-POPAKB48西野カナ福山雅治橋幸夫THE BEATLESTOTO

好きな食べ物・飲み物

焼き鮭、大根おろし中心の副菜、カツ丼、コーヒーミルク