年齢を言い訳にしない生き方とは

こんにちは!坂本みゆきです。

昨日はこちらのイベントにお伺いしました。

このイベントを通じて私、たくさんの気づきがありました。

Facebookでは

相手を想う気持ちがビシバシ伝わるからまた逢いたくなるんです

ということで、お客様目線という視点でのエピソードをお伝えしました。

あ、残念ながらこれはお友達になっていないと見れません

よかったら申請、くださいね!!

ブログではまた違った視点で感じたことをお伝えしたいと思います。

こちらのイベントには私が中学生の時に憧れていたヒーロー、ヒロインを演じた方がいっぱい出演しておられました。

年齢的には50オーバーから還暦の方までなんですけどね、年齢を聞くとびっくり!っていうくらいお若いです!!

中学の頃に憧れていたまんまのおにいさん、おねえさんたちで

終演後にちょっとだけお話をさせて頂きましたが、すっごく素敵な歳の重ね方をしおられるんだろうな〜っていうのが伝わってきます。

かえって中学の頃大好きだったんです〜って自分で言うのが恥ずかしいくらい笑

だって〜ヒーロー、ヒロインの前でテンション高くしゃべってるのはいいオトナになっちゃった自分ですもん笑

今回の見どころは演者の皆さんが当時得意としていた立ち回り敵を倒すアクションを魅せてくださる、ということでした。

正義の味方がいれば、彼らをかっこよく魅せるための悪役もいないとダメですよね?

その悪役の皆さんも現役の若手だけでなく、同じ時代にご活躍だったスーツアクターさんも多数参加しています。

アクションは引退して一般の職に就いてブランクのある方が多いそうですが、SNSでお稽古をなさっている姿を拝見していると

すっごく楽しんでおられるのが伝わってきてますます当日が楽しみだったんです!!

当時バック転やバック宙、崖から飛び降りたり、海に飛び込んだり、吊り橋でターザンしちゃったり

今と違ってCGのない時代に本物の火薬を使って爆発をくぐり抜けてきた、今じゃ考えられないようなことをしてきたすごい方です。

もちろん年齢を重ねてあの頃のようなアクロバティックな派手さはない。

でもね、年齢を重ねたからこそ、の表情であったり、指先まで意識された所作だったり

表現力豊かな魅せるアクションで、それはそれは感動しました。

ある方がこうおっしゃっていました。

年齢に言い訳にしたくない。

まだまだこれからやれるよ!って与えられたものに挑戦していきたい!

この想いはきっと昨日のイベントに携わった皆さんがココロにある想いなのではないかと

その結果があの感動につながったんでしょうね

もう若くないし

今さらムリだよ

私たちはついつい、年齢を言い訳にして出来ない理由を考えてしまいます。

でもね、別に年齢を書いた名札をつけて歩いている訳じゃないもんね!

謙遜してオバさんだからということ、私もよ〜くあります。

でも、あくまでも謙遜です!笑

自分をブランディングして魅せたい自分になればいいじゃん!!

アラフィフの声をきくようになったからこそ出来ることってあるんじゃないのかな??

人生の先輩方が自分を鼓舞して私たちに魅せてくださったもの

もちろん受け止め方はいろいろだし、皆さんもそういうつもりでやってた訳ではないのかもしれない。

でもそれをどう受け取って、どう自分に生かすのかは自分次第!

私も年齢を言い訳にしない生き方がしたい!

今いる場所で、しっかり自分らしい花を咲かせて輝いていきたい!!

そんな想いが強くなった素敵な1日でした