ツインズ猫ちゃんは幸せに!

パートから帰ってきたら、ウイルス検査で大丈夫ならとあったので、検査して来てもらえますかと。どちらにせよ、数日置いておくなら健康診断必要だなと思っていたのでね。

捕獲機の移動は楽でした。

あ!兄妹だ!ってすぐにキャリーにはいってくれたので。

そのあと、ずっと寄り添ってました。

で、動物病院行ってきましたよ。

でもやはり、検査はまだ無理と。

保護から家のなかで1月たたないと100の結果出ないから、やらない方向で進めてますと。

ジャンプのときもだったので、隔離して育てました。

ジャンプははじめからベッタリさんだったからね。

楽でした。

そしてたぶん他の検査も無理かもと。

試しに1匹出しましょう。

とやってみたら、凄いことに。

先生はすごい手袋して、私は素手

うー!血だらけですよ。

じっとしませんし暴れるので、これじゃダメだ。なつくまで出来ませんねと。

あの大きな虫網で、3人でやっと捕獲。

なので、保護する人が居なかったら、話すのも仕方がない事だと思います。

とにかく、私が保護するならさわれるようになったら連れてきてくださいと。

そして無理なら、放すことをおすすめしますと。

とにかくこんな暴れん坊狭い家では無理です。

ゲージ買わないとダメだし。

置き場がありません。

ジャンプ見たいに寝るときと、お留守番のときは、キャリーにいれても大丈夫ならまだしも。

今回で野良猫の大変さを痛感しました。

かわいそうだけれど、放すことを頭に。

そしたら、検査もしなくてよく、きょうすぐになら引き取り手がと。

良かった。

家を出る前に、さよならだから、さわらせてね。怖くないよ。

と言ったら、びく!っとしましたが、シャー!と言わないでさわらせてくれました。

根気よく接すればきっとなつくね。

一休みして、電車に乗り渡しに行きました。

おとなしくしてくれて、手荷物乗車券買って。

駅員さんは、とても対応がよく優しくしてくれました。

キャリーごと手渡すことに。

入れ替え不可能なのでね。

ウサギように買ったから、もう少し12年もの出しね。

今度お金たまったらキャリー買わないとね。

バイバイ!

幸せになろうね。