キャベツ1玉

 

《月曜日》

キャベツ安い

先月作ったが…食べ損ねたのでロールキャベツを作ろう

帰宅して用事をすませ夜に「よ〜し仕込みしよ〜芯をくりぬきラップで包んでチンしてる間にミンチこねよ」( ̄▽ ̄;)あ〜ぁ〜ミンチ買い忘れてるやん…

キャベツの味が落ちる前にキャベツだけコンソメで炊いとこミンチは後日包めば何とかなるやろ?

《火曜日》

買い物に行き 帰宅

(夜に)「鍋のキャベツ火いれる前にミンチ包も」( ̄▽ ̄;)あ…買い物行ったのにミンチ忘れてきた…ドジ?マヌケ?アホ?

コンビーフを詰めてごまかす事にしたオバカ(´ヘ`;)

その後の食事時間があわず鍋まま冷蔵庫に保存

《水曜日》

トンカツ.千キャベ.中華サラダ.コーン卵スープ

《木曜日》

焼きナス.カマスの一夜干し.ミニかき揚げうどん.オレンジ

《金曜日》

焼そば.お好み焼き.蛸と胡瓜の酢味噌あえ.梨

《土曜日》

野菜炒め.卵スープ.チョコケーキ

《日曜日》

やっと寝かしてた丸ごとキャベツの出番切り分けて(^O^)お皿に入れとこ食べる前にチンして出汁とウィンナー添えたら完成ね

=鍋まま 1玉

=1人前 1/4玉

プチ頭痛(T_T)露天風呂でのんびりしたいな〜って思いつつ 足がないから夕方まで部屋でゴロゴロしよ