世界女子バレー第5戦 - はるくんとそうちゃんのじいちゃんです。

今日ドイツ戦です。

今夜も夫婦で一喜一憂しながらテレビ観戦です。

熱い戦いでした。3セットストレート勝ちです。

ドイツ選手は美人揃いで凄いスパイクを打ってきます。

ブロッカー荒木選手はドイツのスパイカーに食らいついていましたね。その甲斐もあって相手の攻撃を削いでレシーブに繋り今日の隠れたヒーローですね。

今日の功労者はやっぱり黒後選手と古賀選手ですかね。でも3ゲーム目の長岡選手のスパイクは流れを日本チームに引き寄せましたね。(サウスポー長岡頑張れ!)

でも何時も新鍋選手の活躍に目がいってしまいます。重要な場面ではここ一番の攻守はずば抜けています。

黒後選手、古賀選手の活躍は木村沙織選手の現役時代を観るようです。