二度のお出かけ

午前中は食品の買い出し八百屋さんや 魚やさん肉屋さんと 大きな荷物を山ほど買ってきて

お家でお昼。 その後は夕飯の準備にいろいろしていたらメールが入った。

前に約束したものを本日手渡しするというものだった。あわてて出かけて行った。

無事に済んで 近くのユニクロに行った。 下着を買うのだ。

この手のものをしばらく買っていないのでよく説明して店員さんに選んでもらった。

ピッタリではなかったが 店員さんも私にもピッタリではないですの笑顔に

なんかいいなと思って買い求めた。

それから包丁とぎを買った。

MEYERのもの 買い物で集めたし-るを持参したので 半額だった。

よかった、 家に簡易のもあるけれど いまいち気に入らない。

夫さんに研いでもらうのが一番だけれどあまり使うのもなんだからね。

それからまた本屋に行った。

小説2冊 色の本一冊 料理本4さつ

ああどこに置こう。

読書の空なんてかっこいい

食欲の秋がほんとうだからね。