一歩及ばず - 温風茶館(おんぷうちゃかん)

横浜DeNA ベイスターズ、3年連続のCS 出場ならず!

あと一歩だったんだが、惜しかった。

10月に入って、ここからはひとつも負けられないという段で

3連敗したのが痛かった。

ヤクルトに2連敗したのもきいたが

10月6日の阪神戦でさよなら負けをしたのが痛かった。

あれは何としても取っておかなければ

ならない試合だった。

しかしまあ、ものは考え様だ。

DeNA が3位になったら、大好きなヤクルトスワローズ

DeNA がCS のファーストステージで当たることになって、

どっちを応援するか悩むところだった。

巨人が3位になったので迷わすヤクルトを応援できる。

さて今日は、DeNA は甲子園で阪神との最終戦だ。

最後はスカッと勝ってほしいが、雨の具合はどうだろう。

試合できるかな。