日本には外交力はない

2018/10/14-2

日本には外交力はない

? アベは今月に二十云回目のロシア出張だ。 専用機なんかで行くな。

もしアホ嫁なんか連れても行くな。 ほんの単独出張だ。 堂々たる国家間の訪問にしては何の成果もなく、逆にプーチンに利用されているだけ。 極東の開発資金に一兆3千億円の借り入れを日本に頼むそうだ。 それに平和条約をチラつかせて4島は既成事実のままで進展はないという。 こんなバカげて足元を見透かされた交渉を二十云回目もやるなんてちよっと頭がおかしいのでは?

それにキムがロシアに近々行くのはトランプとの二回目の会談の下交渉らしいが,なんと今後は6ケ国協議ではなく日本を外しての5ケ国協議と言う。 もうバカらしくて外交のアベが聞いて呆れるわ!!!! こいつは漢字も読めん以上に外交のガの字も理解できない大アホじゃ。  こんなでは残るはキムとどうして対等に拉致で渡り合えるのだ? 拉致家族こそいい面の皮でまたまたアベにとんでもない大うそを噛まされた。 もうアベは外交に口を出すな。 取りあえずは河野で行け。  もうお前は国内で地方回りで国土創生と災害防止掛かりだ。 そしてアソウも同道させろ。 ロシアに1.3兆円も使うのなら地方にカネをアソウと一緒にばら撒け!!!!

https://www.facebook.com/?sk=welcome   http://new-life-club.com

2018/10/14-1

アメリカの対日円安牽制

? 今回の米国発世界同時株価下落で未だアメリカは反転していない。 日本は曲がりなりにも政府が株価の支援を黙認している。 一応その理由に日本の株価は相対的に安いという。 しかし実態は値がさの株は政府機関が買い上げてかなり値上がりしていたのでそこは直撃された。 一般の投資家はまあ様子眺めでまたまたカムバックすると踏んでいるようだが。 企業の決算はまだ落ち込んでいないから年内は大丈夫と言うひともあるようだ。それでも

強気の識者によると年末に向けて27000円を唱えていたひとはその線は崩していない。 ただ一時は円安へとの流れはトランプショック以後円高になって、アメリカのムニューシン財務長官は一両日前にとくに名指ししてTAG

交渉に際しては日本の円安操作に言及すると釘を刺した。 アメリカは貿易赤字には神経質になっている。 巧妙な日本の操作をかなり気にしている。

いま先延ばしになっている関税問題の本格交渉と共に円問題は忘れやすいアメリカにもどうやら逃げられないように網を張ってきそうである。

いずれ日本の来年に向かっての企業動向からは為替のことは機微に関わることになりそうだ。 アメリカはパウエルFRBとトランプとのせめぎ合いは緊張が高まって、日本のアベとクロダのようななあなあで済まないだけに

金利の引き上げはいずれあるものと考えた方がいい。 これは必ずしも円安になるとは限らない。 柳の下にはいつもドジョウはいるとは限らない。

https://www.facebook.com/?sk=welcome   http://new-life-club.com