8月の料理教室

ノロノロ台風13号が南の海上にいる間に行ってまいりました、料理教室に。

今月はアジアンです。

カオマンガイ。鶏のごはんですね。シンガポールライスとか、似たようなメニューがタイにもベトナムにもマレーシアにもあるそうです。

ナスのサラダ。

生春巻き。

豚団子のスープ。セロリがたくさん入ってて、でもあっさり美味しい。これは家でもすぐ作りました。

ナンプラーとか、パクチーとかミントとか、

アジアンテイストでしたよ。

パクチー苦手な人いますか〜?」ときかれて、

とりあえず食べてみることにしました。

だって食べてみないとスタンダードな味がわからない、

食べないというチョイスは後でもできるから。

その結果、ものすごい量のパクチーでした。

ご飯にも生春巻きにもたっぷり。

もう慣れたよ、笑

デザートはココナツミルクにカボチャのシロップ煮と

ブラックタピオカ、アンコが入った、これまた

アジア〜ンなデザート。

ブラックタピオカが、もきゅもきゅします。

最近、自分が作る味に飽きています。

味噌醤油ソースケチャップポン酢…たまにレトルト味を加えても、料理することも食べることも新しい発見がない。つまらない。

エスニック、夏にいいかも!カレーとかね。