2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今度こそは!その11

ようこそ。今朝の神戸も微妙な天気でしたが、今現在の大阪の天気は尚更油断なりません。台風のせいで神戸も大阪も順次公共交通機関が運行見合せになって来ていましたし、今はどの公共交通機関も軒並み運休ですし、それ以外の土地も油断のならない状況です。…

敬老の日に寄せて

新潟に住む私の96歳の祖父、義衛おじいちゃんが話してくれた戦争体験記の一部をご紹介。 ※断片的で部分的な場面の羅列です。ご了承ください。 船舶の兵士だった昭和18年頃、太平洋のどこかの島(もうサイパンだったかもしれない)で、沖を島に向かって逃げて…

日常についつい 手を通してしまうアウター - Mon placard

大型台風の為 全国的に悪天候です。 Mon Placardも昨日から 台風対策で 植木が倒れない様にしたり 看板を外したり・・・ と被害が少なくなる様にと見守り中です。 皆様も どうぞお気を付け下さいませ。 昨夜も冷んやりと感じる気温で寒い位でした。 今日は …

旅飯3 - 『野球』想い

留萌にて

テスト

知事選結果に関わらず、右翼も、左翼も、「ポスト池田」時代の公明党=創価学会を考える時期に来た。

最後の台風なんてもんはない。台風はまた来る。 新たに台風25号発生 再び沖縄に接近か (日本気象協会 - 09月29日 16:42)

断捨離デー - hamonico bun ko

采配・・というのは むつかしい こんなお天気 予定が変わって 家族全員いる あしたは 月2回の燃えないゴミの日 しあさっては 月2回のすばゴミの日 (いろいろ捨てられるすばらしいゴミの日) 総出で片付ける絶好のチャンス 短時間でちゃっと終わらせて 早く…

心不在

(29日)●L1−3H(メットライフ) まあ、そんなに甘くないか。 ホームラン以外で点を取ったと思ったら、それだけだけとはね。 「マッチ(笑)」に2度も打たれたのが腹立つ。山田は2度と変な猿まねするんじゃねえぞ。応援できんわ。 それにしても、ミ…

台風24号、九州南部に接近…暴風や大雨警戒を

台風24号、九州南部に接近…暴風や大雨警戒を https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00050047-yom-soci 大型で非常に強い台風24号は、30日朝には九州南部にかなり接近し、その後非常に強い勢力を維持したまま西日本に上陸するおそれ。10月1…

9月29日(土)のつぶやき - kentoseason - gooブログ

@kentoseason 09-28のポスト数:8 (うちRT:0) kentoseason (@kentoseason) 2018年9月29日 - 00:02 kentoseasonの公式サイトが出来ました ニュースやディスコグラフィー等が載ってます kentoseason.amebaownd.com #kentoseason kentoseason (@kentoseason) 2…

ゴールドジムができる - 50代脱出♀、ただいまノンビリとダイエット中

お隣の西葛西にゴールドジムが11月くらいにできるって、プライベートジムのトレーナーさんから聞いた。 さっそく調べてみたら、去年11月に閉店したティップネス西葛西の跡にできるとのこと。 驚きでした。 西葛西には6月にオープンしたNASがあるが、すご…

ガウ編隊飛行 ( ガンプラ )

こんにちは、 今回はお客様と色々なVer.で作ったガウの編隊写真集です。 ※今回、3機並べて比較したり撮影したりしていますが、 それぞれの作品を楽しむためのものであることをお断りしておきます。 先ず、 それぞれの機体を正面から見てみました。 写真の大…

ベル姫 ( ディズニーリゾート )

WDW パレードのベル姫 美しいプリンセスでした

慎吾ちゃん

今、コレをみているんですがナキが慎吾ちゃんにみえてきた可愛い面白い泣ける感動

女心と・・・ - 黒まめガール

秋の散歩。 カメラを向けるとニコニコのアンジュさん。 めんこだね〜 「一応」ラフィどんにも向けてみる^m^ ヘラヘラとすっとぼけ顔www あら?急に真面目な顔して・・・怒っちゃったかい? ラフィどんもレディーだからね。 秋の空のように移り気だとい…

たましいのはなしPOWERFULエリコ

ChangetoFUN!ChangetoSMILE! 小学校の英語の先生 親勉パンツの教室インストラクター POWERFULエリコこと よりのえりこです。私のことをよく知らないという方は、こちらのブログをどうぞ! POWERFULエリコ たましいのはなし みなさん。 Pantyエリコ じゃな…

見えない世界と日常会話

山寺の千手院で。 こんにちは。 今日もありがとうございます。 私の目には見えない世界の人は見えません。 怖いので余計な幽霊は見たいとは思わないのですが自分の娘や妹の姿は見たいと思います。 ハイヤーセルフ 今も隣に座ってますよ。 母ちゃんいつもいつ…

9月28日(金)のつぶやき その3 - gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

『甘美』 ??はちみつとジータちゃん。 pic.twitter.com/tHaievbP8X 鳴瀬ひろふみ@pixivFANBOXはじめました (@hirofumi_naruse) 2018年9月28日 - 07:36 らくがきおっぱいjk3 ぽにめがです #おっぱい pic.twitter.com/0jz127r980 蔓木鋼音10月以降のお仕…

9月28日(金)のつぶやき - ぱぴこかくありき

【9月28日(金)】大型で非常に強い台風24号の影響で、沖縄は大荒れの天気でしょう。暴風や高波、大雨に警戒が必要です。 九州や中国、四国は夕方からは所々で雨や雷雨になるでしょう。近畿から関東は晴れそうです。北陸と東北、北海道は午前… twitter.com/i…

9月28日(金)のつぶやき その1 - twitter・@junn0817 遊びに来て下さい!

"BatouCode2501: 日本で動物関係の仕事で、資格が必要なのは獣医だけ。 Ishijyun (@junn0817) 2018年9月28日 - 00:22 ブリーダーも、トレーナーも、ペットショップも、国家資格などはない。"法規制が不可欠ですね Ishijyun (@junn0817) 2018年9月28日 - 00:5…

贅沢

自分を憐れむという贅沢がなければ、人生なんていうものには耐えられない場合がかなりあると私は思う。

疲れた。(くそ長いきょうのストーリーpart2)

以前にも台風21号で上階ばばあが空き家放置のため雨漏りしたことを書いてますが まだ解決してない間に24号。 09時00分ばばあと階段で会ったんで常駐して台風対策してくれないか頼む。 ばばあタオル詰めたり大変だなー(ハハハハハ) じぶんいやいやいや絶…

縁の力 - 猫と主婦と悩みな毎日の

人との出会いは縁があるからなのかなあ。とか考えていました。 なかなかもう新しい出会いはありません。 行動範囲、今は飲みに行くわけでもなく、スーパーと自宅くらいなので…… それでも縁の力なのでしょうか、色々話せる人の出入りもあるわが家、そこで色々…

9/27 火星連続観測スケッチ ( 天文学 )

昨夜の火星の連続観測スケッチ3枚です。天気が良く雲が少なかったのラッキーでした。シーイングは先日より良くなりましたが風は強い状態で見てました。最後のω57°辺りで南極冠の亀裂が見えてました。シーイング良ければ、もう少し細部が見れたのではと思いま…

ウツボカズラの成長 - gooブログはじめました!

今年の7月から、仕事場にハエが?って事で 育て始めてた、ウツボカズラ…なのですが。 店内では、まったく陽が当たらず、クーラーが あたるせいか、元気がなくなり、家に持って帰る事に、8月に持って帰りました。次の写真が持って帰る前

−2335− 病院 - 惹かれるもの

26日病院へ行って来ました。

雪の古民家や霞ヶ浦の帆引船、洞窟都市マテーラ。 - 横濱路地裏研究会

昨日から始まった「Photo TSUKASA写真展」。会場は上大岡の港南区民文化センター「ひまわりの郷ギャラリー」です。この会にはわがフォトサークルの5名も参加。雪の古民家や霞ヶ浦の風をはらむ帆引き船などの3枚組や湘南・鎌倉の夕日の浜辺、信州や東北地方の…

9月28日 今日は月一の定期検診で12時で閉店します。 - 喫茶はじめました!  〜カフェレスト すみれ〜

いつもの定期検診です。 明日からは通常営業します。 多分今回も何もなさそう? 台風が来そうなのでそれも心配です?

おすすめコンデジ - 一生分の思い出創り

Panasonic コンパクトデジタルカメラ ルミックス LX100M2 4/3型センサー搭載 4K動画対応 DC-LX100M2

作業日ィ!!

はいどうもこんばんわ!最近寝不足や疲れがあるのか若干テンションが狂い始めている2年の前田です!! 今日は作業日でした!!校門やホールに置く看板を作ったり、平台にペンキを塗ったり…と、アクシデントもありましたがなんとか乗り切り色々な作業をしてい…