今度こそは!その11

ようこそ。今朝の神戸も微妙な天気でしたが、今現在の大阪の天気は尚更油断なりません。台風のせいで神戸も大阪も順次公共交通機関が運行見合せになって来ていましたし、今はどの公共交通機関も軒並み運休ですし、それ以外の土地も油断のならない状況です。地元在住の方も遠方からやって来た方も

立場が似たり寄ったりですからね。

私は今日は午後から大阪でのインディアンシネマウィークに行く予定でしたが、大阪会場となる映画館に行くにしても、最初の作品上映開始時間辺りから交通手段の阪神電車も大阪メトロ中央線も運行見合せになっている可能性がありますので、今日は宿とその近所でのんびり過ごす日としています。例の映画館は通常営業のようですが。

明日も全く油断が出来ませんが、台風以上に油断がならないのは家族です。私が帰宅したら、元モー娘。の人と同じどころか、それ以下の扱いになりそうですし、帰宅するのがますます嫌になって来ています。今すぐ金と仕事と住居があれば、ついでに戸籍も抜いて全くの別人になって引っ越して根付いて行きたいくらいです。もしくは、帰る途中で事故に遭遇して帰宅のしようが無くなればいいと迄思っています。家族には、二度と帰って来るな、と言われましたので、本当にその通りになって欲しいくらいです。帰宅したら、引っ越しと当面の生活費の軍資金を拵えながら、新しい住居と仕事を探し、両方上手く見付かればゆくゆくは田舎を出て戸籍も抜いて、全くの赤の他人になりたいとも思い始めています。

昨日は兎の刺青の男が山口県で捕まり、逃走仲間の男も捕まり、大阪府警の関係者が会見していましたが、私の家族もいつ何時彼等と似たり寄ったりの立場にならないとも限りません。勿論、私に兎の刺青の男の真似をする発想はありませんが、田舎からも家族からも離れたいので。物心ついた頃からずっと田舎にも家族にも違和感がありましたし、縁切りの機会が来ているのかもしれません。台風の勢いは半端なものではありませんが、この台風には悪運も悪縁も根こそぎ持ち去って行って貰いたいですね。

今日はこれから宿で缶詰めを決め込みますが、インディアンシネマウィークは12月にも今回と同様のプログラムで再びやるらしいですし、今日行けなかった分は他に回しても、私が無事に帰宅出来たらまた取り返す迄です。今日は神戸も大阪も臨時休業の店が多く、開店していても閉店時間を早くしている店も決して少なくないので、どちらにしても缶詰めを決め込むのが利口でしょう。

さて、ぼちぼち、今年3月3日午前11時過ぎの城彩苑に戻りましょう。

親水空間の舞台上では、神戸清盛隊の演舞が始まったばかりです。