断捨離デー - hamonico bun ko

采配・・というのは

むつかしい

こんなお天気

予定が変わって

家族全員いる

あしたは

月2回の燃えないゴミの日

しあさっては

月2回のすばゴミの日

(いろいろ捨てられるすばらしいゴミの日)

総出で片付ける絶好のチャンス

短時間でちゃっと終わらせて

早くのんびりしたい夫

とりあえず、

車庫で大きなゴミをまとめてもらってます

考えながらするので

結果のろのろなわたし

3つの部屋とベランダを

3種類のゴミ袋をひきずって

行ったり来たり

もともときれいにしてるので

いらないものをまとめて、と言ったら

昔のおもちゃのゴミをあけて

レゴを作り出す下の子

昔のゲームとかカードとか

捨てるものがいっぱいあるはずなのに

「捨てずに売る」

と、言って教習所へ行ってしまった上の子

紙だよ、売れるの?

まだまだ

古いお布団や、椅子や、教科書や、扇風機や・・

かたづけてほしいものは

いっぱいあるのに

采配できない

あれしてこれして

言う前に考えがまとまらない

困った母さんだ・・

いっそ、夫がまとめてくれたほうが

絶対早い

でも、夫は無慈悲

にこにこしながら

「めんどくさい」と

ドバッとぜんぶをすてちゃうのでね

うーん

どうしよう

と、かんがえているあいだにまた

時間が止まっているのでした

いつ終わるのかしら・・