フランスア酷使し過ぎ!接戦はミスが出たらと振り返る阪神3-2広島8/16

フランスア酷使し過ぎ!接戦はミスが出たらと振り返る阪神3-2広島8/16

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

フランスア

8/16(木)22:24配信日刊スポーツ

緒方監督がフランスアの失策嘆くものにできない

阪神32広島16日京セラドーム大阪。

広島が競り負け、15日に点灯した優勝マジックは32のまま足踏みとなった。

8回に松山の犠飛で追いついたが、その裏に登板したフランスアが誤算。

無死一塁からバント処理を一塁に悪送球する失策が絡み、大山の適時打で勝ち越しを許した。

緒方孝市監督49は接戦はミスが出たらものにできないと振り返った。

奇跡のファンの声は?

フランスア酷使し過ぎじゃないかな。

信頼できる中継ぎが少ないって言うのもあるけど、先を見据えた投手起用して欲しいな。

って言うかアツは大丈夫かな

戦力的に厳しいが、場所が場所だけにしばらく休んだ方がいいと思う。

というか、もう少し捨てゲームも作って、勝ちパターンの中継ぎ休ませる試合もした方が、長い目でみれば結果的に良いと思うけどね。

フランスア投げさせすぎじゃない?他がだらしないからしょうがないのもあるけど

今日は打線がダメだよ。

會澤がやられたのに9回のあの攻撃は何?みんな奮起して欲しかったよ

頼みのフランスワを3連投させて1勝とは。

監督の采配も湿ってるね。

代打策も全く当たらないし。

新井のところは岩本で、バティのところに新井か下水流でしょ。

それに比べて阪神は代打がこの3連戦よく打った。

フランスアに幾度となく助けてもらってるし仕方ない。

接戦でのミスは命取りではあるけど、こういったミスを次の糧にしてまた更に良い投手になってほしい。

まぁもう一回明日から仕切り直しだ。

とりあえず會澤が何事もなければ良いんだけど。

フランスアはまだまだ経験が少ない。

今日のピンチは良い経験になったと思う。

今日はメッセンジャーにすごくよい投球をされた。

何より、ベンチで投球が終わるごとにコーチがメッセの所に言って梅野と共にディスカッションしていたし、

点を取られた後はキチンと緊張をほぐすようフォローしていた。

畝さんはよくやっていると思うが、こういう所は見習ってほしい。

投手運用については阪神が上。

マウンドに行くだけが投手コーチの仕事じゃない。

今日はフランスアのフォローをきちんとしておいてほしい。

フランソア投げさせすぎ。

潰す気か。

先発がもっと投げてくれないと。

9回表3-1からの野間選手のバントミスも痛かったですね。

3ボールだっただけにもったいない。

言われる通り接戦でミスが出ては。

切り替えて横浜でのカード初戦勝てるよう野村投手には頑張ってもらいたい。

代打出しても打たないもんな

阪神は原口、大山と当たってるけど

にしても、よく1失点ですみましたね。

連投お疲れ様です。

8回同点に追いついたけど、勝ち越さないといけなかった。

2アウト2塁3塁で、西川は低めのボール球を打ってピッチャーゴロ。

1球目も2球目もボール球だった。

西川に丸みたいに選球眼があったら振らなかったと思うんだけどな。

フランスアのミスは痛いが何度もチームを救ってもらっているし、まだまだ発展途上のピッチャー。

誰も責めないと思う。

それより不甲斐ないのは攻撃陣。

チャンスで全然打てない。

期待に応えてくれるのは丸ちゃんだけや。

前からフランスアの一塁送球スピードは半端なく早かった。

いつかやるとは思ってたけど、コーチはしっかり仕事して欲しい。

監督、フランスアを攻めないで。

以前もバント悪送球あったけど、頑張ってますね。

それよりは、不調の田中、菊池、松山、野間への対応。

一点を取りに行く姿勢を今一度反省。

横浜、ヤクルト、と続き、好調ヤクルトに勢いをつけさせないで。

CSは、ヤクルト来ると思います。

ゲーム差があるけど、やはり恐い。

フランスアお疲れ様でした。

また、これからもよろしくお願いいたします。

今の中継ぎでは、一番頼りです。

監督、畝さん、投手陣としっかり話し合い、立て直して。

中崎が不安です。

フランソワさん責めないで下さいよ。

大事な場面で活躍しているじゃないですか。

少し休ませることも必要ですよ。

ミスは付き物でしょう。

監督の采配が当たることもあれば外れる事もある。

まぁ、勝てば選手のおかげ、負ければ監督のせいを貫いてるので、批判が集まるのもいい意味でファンも教育されてるかな。

他が情けないからと何度も言われるけど、それでも独走で連覇中の監督。

それはトータルで見て選手の運用が当たっているともう少しくらい評価されてもいいのになぁ。

表に出るコメントだけじゃなく裏でしっかりケアしてるからこそ、ほぼ全ての選手がお立ち台で一戦一戦、自分達の野球をするだけですって言えるんじゃないかな。

目指すべき野球を首脳陣から選手まで共有出来てるのは凄い。

しかし今日は勝ち負けよりも、とにかく翼が心配。

考えてみるとカープに代打が居ないねえ。

新井は最年長者でムードメーカー何だろうけど、打たなければそんなもん関係無いような気がする。

プロは結果を出してこそでしょ。

打たないけどムードメーカーってえのは高校野球のレベルですな。

欲を言えば、キリがなくなる。

こんな日もあると冷静に受け止めて、反省すべき点は反省して、また明日から一戦一戦、戦うのみ。

3連覇はほぼ手中にあると思うけど、広島ファンが待望しているのは日本一。

緒方監督、頼みます!

接戦だったからフランスア投入は仕方ない。

カード負け越しはしたけどマジックは付いたし悲観することはない。

たまにはこんな日もある。

次カードの横浜戦ではフランスアを休ませられるように先発が長い回を投げるか、打線が大量点を奪うかしてほしい。

タイトル見て、フランスアがものにならない、と読めてカチンと来てしまった

チャンスで1点どまりが多いのと投手陣全体的に2ストライク追い込むところまではいくんだけど、そこから粘られたり、出塁される場面が増えてるのが気になる。

まあ相手も生活かかってるんだから仕方ないんだけどね。

そういう意味では岩本がけっぷちランキング上位にいるはずなんだけどな。

失策も問題だけど明らかに起用しすぎだと思う。

以前本人は6連投とか言っていたけど故障頭まで疲れるような起用は今後の為にも控えた方が良い。

接戦で一番ミスしてるのは

緒方監督の

采配だと思いますよ。

フランスアがビシヤッと抑えて

野間がバントを決めて

バティがが逆転ホームランで勝ち越したら

緒方監督は

9回裏は中崎にした?

中崎を未だ二軍調整しない理由は?

フランスアの失策じゃなくて監督の采配ミスもあるんじゃない?

あと野間のバント失敗には言及しないのかな?

代の使い方を他の方が言ってますが新井が打って逆転勝ちしてからチャンスメークに新井

誰だったか解説者がバティは方が開いて打てる状態じゃないっていってたけどそのまま代打起用

そのほか細かい事言えばきりないけど

もう少し柔軟な考え方になればと何年も思ってるけど難しいね

まあフランスアも打たれる時もあるし、ミスもするよな。

ノーアウト満塁で1点に抑えた所は流石。

問題は9回の野間のバントミスだろ。

結果、負けるにしてもやることやらないと。

大瀬良と最多勝争いしそうなメッセの勝ちを消したのは評価できるね!

フランスアをクローザーに配置転換。

緒方は野手出身で畝は一軍実績無し。

セーブが付かない試合展開でも、中崎を当たり前のようにマウンドに送り出す。

今の采配では投手陣が潰されるよ。

フランスアは1失点で四球連発でなかったから良しとしよう。

今までの活躍を見たら今日はエエでしょ。

それより會澤君が心配。

確かにミスってる。

岡田は押し出し、フランソワも悪送球。

でもね、二人ともその後かなり厳しい状況で

これまたかなり頑張ったと思うよ。

普通ならもっと失点してもおかしくない内容だもの。

今日は野間、西川と言った経験の浅い選手が

経験の浅さを露呈してしまった試合。

後一本が出せれば拙攻だったのは

阪神の方だったかも知れないよ。

若い選手がこう言う試合を経験して

これからの試合に活かして欲しいな。

緒方監督は、もう少し臨機応変な投手起用してほしい。

何回は誰とか、誰の次は誰って、一度決めるととことん変えない。

日ハムとの日本シリーズで学習してないのか?

今日の試合は、會澤が大丈夫ならそれでいい。

今のカープにとって會澤は、そのくらいの存在感がある。

明日からは野村と大瀬良が7回以上は投げてくれないと、中継ぎ陣が崩壊してしまう気がする。

フランスアと中崎はせめて休ませてあげないと。

昨年も八月後半連敗が続いた。

さあ、ここから首脳陣の腕の見せ所。

同じことを繰り返すか、

主力、特に中継ぎ陣のコンディションを

いかに立て直すか

ゲーム差を考えて割り切った大人の采配に

期待したい!

それと野手陣は来たるべき総力戦に

備えて新井さんや下水流、岩本に

もっと打席を与えて欲しい。

そして明日からできれば彼を

昇格させてほしい。

間違いなく今がその時、

出番だ!ブラッド!!!

結果論なら誰でも言えるわ

と書こうと思ったら、すでに書いてる人が何人もいた笑

采配批判ってちょっと恥ずかしい

特に今年の緒方監督は采配的中させてるし、リーグ独走してるのに文句言うって、見ない方がいいレベル

あんたが使いすぎや

球速も落ちてるし、もうちょっと考えて使えや

それよりもチャンスの所で代打新井さんで得点した所を見てないんだけどいくら阪神戦で活躍しているイメージでも去年の事だから打てなくても最低限の仕事をして欲しい

同点場面で投げさせた事が気に入らない、何を焦っているんだ。

バティスタも今の状態で使い物になると思っているのだろうか?

今シーズンはコロコロとポジション変えるせいか、毎日のようにエラーがあるよね、、これでCSも日シリも大丈夫か心配。

巨人戦で同点においつかれてから、変な流れのまま、明日は浜スタかあ(((;)まあ、横浜さんも元気ないんだけど、野村で嫌な流れはきって欲しい

確かにフランスアの悪送球はイケんかった。

その後四球を与えたのもイケんかった。

野間のバント失敗もイケん!なんで野間にバントをさせたのか?強気のバッターだから、打たせた方が良かった。

會澤が心配。

采配が100パーあたるなら誰も苦労しないよ。

現場で采配してるわけじゃないんだし、独走状態のカープに満足じゃないファンは。

野間のバント失敗がね。

6月の甲子園、堂林のバントから勝利を掴んだ試合もあったんだから、あの場面でバント失敗の野間にはスタメンの資格がないと思う。

3連投のフランスアに35球も投げさせた意味はあったのか。

緒方監督の使い方は間違ってない。

ただ、まず原口のサードゴロ、西川は良くとった。

しかし、肩がまるで弱い。

たまのスピードよりも走者の方が早く感じたのは俺だけ?西川肩弱すぎ。

あれがアウトなら何もなかった。

エラーじゃないけどあれはアウトにしなければ。

猛省し、練習してほしい。

肩を強靭にしてほしい。

みんなミスはないほうがいいけどミスはある。

このタイトルは悪意がある。

緒方監督は、フランスアに言ったわけじゃないよく抑えたよ、一点で!

代打出すの下手すぎ。

新井見るからに不調で結果も出てないのに毎度1番いい所で新井起用。

バティスタもフォーム崩して外角クルクルマンになってるのにまだ使うの?

岩本って打力を期待して一軍に上げてるんじゃないの?まさか守備要員?

二軍にもエルや高橋大と色いますよ。

ホントここぞの采配下手だねえ。

見てるだけで選手が勝手に打って守って二連覇も出来て凄く強運の持ち主緒方監督。

フランスアは良い勉強になれば良かったと思う。

負けられない試合であれは痛恨だから

ただし、相手からの死球が多すぎる

今の敵は怪我だから

西川とバディ。

フランスワの前の西川のスローイングでしょ。

高校野球の方が凄い球でスローイングしている。

これでは投手は堪らないね。

松山、バティスタ、メヒアといい打撃だけの選手が増えてきた。

バティスタってそもそも打率高くないが、代打打率、ビハインド時打率共に1割台。

今日の9回は下水流でよかったのでは?

あとビハインド時の9回田中はいつも淡白な内容だな。

新井がずっと打てない

中継ぎがみんなこける

バントが下手すぎる

フランスアにもミスは出るさ、仕方ない。

今日の采配で、8回をフランスアにしたことについて、投げさせ過ぎとか一岡で良かったとか色あるけど、やっぱり同点に追い付いて流れ持ってくるならフランスアだったと思う。

仮に今村とか一岡とか投げさせて失点してたらなぜフランスアじゃないんだ!同点に追い付いて流れ持ってくるとこでしょ!ってなってると思う。

登板過多なのは分かってるけど、あの場面ではフランスアなのかなと。

他に頼れる中継ぎが欲しいね。

若い左の先発がいないしフランスアを先発に戻せ

来年はソフトバンクのモイネロみたいに壊れそうで怖い

あれはもったいなかったなー。

まあたまには仕方ない。

フランスアはいつも抑えてくれてるから。

しかし失点には繋がらなかったけども、龍馬さんホームへの送球ちゃんとしようぜ。

それとチャンスをものに出来なかった

福井を使った段階で監督失格

打撃もお粗末だったね、満塁で1点だけとか拙攻にも程があるよ

広島の優勝はほぼ決まっているので、阪神には負けてあげて2位か3位になってもらった方が、ヤクルトやeよりはいいでしょう。

阪神も巨人もここにきてえらい粘り

この数月間なにやってたの?

ってくらいしぶといいい野球してますね

これだけゲーム差離れてから目覚めるのは遅すぎ

いや、CSモード全開?敵いません。

もう見ての通りセリーグは6弱ですわ

そのミスにはあんたの秘蔵っ子のバントミスも当然入ってるんだろうなぁ、ここんとこ、またかつてのような隙あらば状態に入ってる感じがするが。

ま、こういう試合もある。

フランスア、いい経験したと思って次ガンバロー。

今まで何試合も助けてくれてきたんだから。

ミスもあるよ。

たまにはフランスア休ませましょう!

徐にスピードも落ちてきてますよ!

フランスアの送球ミスは痛かったけど、誰でもこういうことはある。

曾澤の死球は心配だが、相変わらずリード悪すぎ。

勝ち越しタイムリーを打たれたのも曾澤のリードの悪さで打たれた。

もっと考えて配球しないとね。

西川は送球ミスが多いので、もっと送球の練習してほしい。

それと悪球打ちの悪い癖を直さないとね。

フランスアには何度も助けられてるから責められない。

最近、代打で誰も打てないね。

これはカープに限ったことではないが、負け試合における試合後の采配論は

ただの虚しい結果論。

誰でも幾らでも何とでも言えてしまう

心底不毛な論理だと思う。

私はカープファンですが、

リーグ制覇はほぼほぼ見えてきているのだから、焦らずにじっくりと腰を据えて応援し続けたいと思います。

選手と監督コーチ全てを信じたいです。

3連覇してもCSはどうか。

投手陣をしっかり再編してもらいたい。

なんで、捨て試合を作らないの?

フランスア故障したら、終わりだよ。

CSに向けた準備を始めても良いんじゃない。

今のチーム状態だと誠也が散歩させられたら勝つのは難しいい。

得点力がかなり下がる。

フランスアに何回も助けられたから責めることはできない。

フランスアに苦言はどうなん?それより打線に苦言したら?

野間のバント失敗も痛かった!

広島ファンが監督の采配嘆く

同じ失敗何度繰り返す

痛いミスはフランスアよりも野間のバントミスじゃない?

あれで流れが持ってこれなかった。

監督室に呼ばれお説教くらってそうな気がする。

西川、フランスア、野間。

ミスするのは仕方ないからこの敗戦を生かしてくれ。

ただバティはエルと入れ替えしない?高めのクソボール振りすぎでしょ

カープは強いのか?

達成できそうな3連覇は広島市民の期待やが、強いかどうかは、疑問。

流れを悪くしたのは龍馬の悪送球

フランスアはここまで頑張ってるから何も言えんわ。

フランスアだってそら失策する事位はあるやろ。

今まで一番助けられたくせに何言ってんだ。

それよりも代打新井をどーにかしたらどうだ!

精神的支柱ならベンチに座っておいてもらえ。

エルドレッドを久しぶりに上げたらどうなんだ?

と言うか、連投させ過ぎ、無駄な試合になげさせるのはあなたでしょ

もっと、中継ぎ続投を整備して、考えて選手起用してください

明らかにフランスア投げ過ぎだろ。

中継ぎが不安定だから頼りたくなるのは分かるけどゲーム差も十分にあるんだから短期決戦を見据えてもう少し考えてほしい。

まぁよく1点ですんだし、表はあれだけ打者送り1点しか取れなかったもんだ

少し前までDe以外が出ても、広島に叩き潰されるって思ってたけど、今の広島なら何処が出ても勝てそうな気がするわ

が楽しみ〜

まるで、監督が、フランスワのことをものにならない奴って、けなしているかのような、題名。

今夜のような内容では、負けは必然。

監督の采配なんて二の次、やるべき事が出来てないんだから、勝てるわけがない。

だから負けたことは納得なんだけど、やたらぶつけてくる阪神投手陣だけはどうにかならんかな?

あれで、笑顔でハイタッチなんて信じられん。

ゲーム差あってもCSのアドバンテージ変わらないんだから、そろそろ休ませながらの勝率五割でいいんじゃないかな?

接戦の終盤は西川くん下げようよ。

あとそろそろエルドレッドの出番では。

カープが負けるとしたらこうした接戦なのだろうか。

だとしたら接戦をものにして逆転の赤ヘル軍団と呼ばれた去年、一昨年と比べて明らかに弱体化していると言える。

今年はCSに進出できれば御の字とすべきかもしれないな。

阪神のせいでしばらく會澤が使えない。

これでベイに負けて阪神を追い上げることになっても知らんからな。

あの場面一点でよく抑えた。

野間くんのバンドミスがあとバテは選球眼全部ボール球を振る

現状、フランスアしかまともに投げれる投手おらんからね。

フランスアは良く投げてくれたよ。

何も文句は言えない。

ヘルウェグもまだまだみたいだし、、

明日はフランスアをなにがなんでも休ませるべき。

今日フランスアを出す事がミスだわ。

また、明日じゃ!

會澤の男気にこたえられなかった

選手たち。

明日は頼む

悪送球にバント失敗、タイムリー無しの5安打ではさすがに勝てない。

久し振りのカード負け越しですな。

それより気になったのは、リリーフ陣で信頼できるのが実績の無いフランスアアドゥワの二人しかいないこと。

中崎今村ジャクソン一岡最近は抑えているがは投げてみないとわからないから、接戦だとフランスア頼みになっている。

フランスアは、実戦でのバント処理などはまだ経験不足だな。

あの場面なんか嫌な予感はしたな。

それよか、西川の送球はなんとかならんのか?

勝ち越したならまだしも同点なら

負けたとしても今村だろ。

もう少し余裕がないとリリーフがパンクするよ。

フランスワのエラーもあったが、西川の守備もどうかと

初戦も田中のエラーから失点したし。

先日のジョンソンで負けた試合もジョンソン自身のバント処理でのミス()

今回はフランスアのバント処理のミスと野間のバントの失敗()

野間を5番に据えてから野間自身がおかしくなった()

野間の打撃を取り戻す為にも下に落とした方が良い()

フランスアの思わぬ弱点が露呈してしまった()

飯田は良かった()

中継ぎの立て直しと云う意味で樹也も居るし、アドゥワも居るのでフランスアは抑えとして確立してもらいたい()

フランスアの連投で疲れているだろうからフランスアに休養を()

敗戦の中にも前回に続いて今回も岡田が粘ってくれた()

今後の明るい材料もある()

とにかく後、20勝てば優勝は決まるのだからCSとシリーズに向けてブルペンを確立してもらいたい()

1回抹消してメヒアかレッド昇格させてみてはどうですか?

田中マジ外してくれよ!こいつフルイニングとかこだわってんじゃねーよ。

ほんま期待できん

ちょいマテオ(--)

バティスタのところは下水流でしょ!

2日前もエラーで負けたよ

バント処理が下手だからな。

初戦ピッチャーが敗因

中戦まぁ勝ったから良し

終戦バッターが敗因

さぁ横浜に勝ち越しましょう。

反省すべき所は修正して

さぁいつものカープ魅せてねー!

名将緒方監督。

後半戦初の負け越し強いね!

フランスア投げさせすぎでしょ。

信頼できる中継ぎいないとはいえ

フランスアより、西川の守備、野間のバントだね。

たまには打たれるのは仕方ないよ。

フランスアは勝ちパターン限定にしないと。

何でも出しすぎ。

フランスアはフランスじゃなくてドミニカ出身らしいよ

フランスアが、いてこその今の順位!

緒方さん、これ以上なにを求めるの!?

フランスアの失策は確かに悪いが、それよりも勝ち越してたわけじゃない、同点の場面でフランスアを登板させたお前たち首脳陣の責任だろ

貴重な左腕を酷使するバカ監督

日本シリーズでのジャクソン6連投の愚行がよみがえる

フランスア3連投!

壊れるぞ!

頭の硬い監督は、馬鹿の1つ覚えの采配しか出来ないからね。

7回から9回の間で動くと必ず負ける。

こういう日もあるので、失敗をプラスに受けとめて頑張ってもらいたいですね!

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

チャンネル登録よろしくお願いします

BYカープBOY

文章画像引用元