台風の過ぎ去った浜辺にて ( 東京都 )

今日から10月です。

台風が通り過ぎて晴れましたが、暑いです。

ふるさとの浜辺公園の海苔のふるさと館前の芝生広場です。

広場の樹が、昨夜の台風の強風で倒れていました。

風車のところからの眺めです。

いつもと違って水面がかなり高いです。

土手の下もすっかり水の下です。

水面の柵の上にはカワウとユリカモメが止まっていました。

ユリカモメに交じって、セグロカモメが1羽だけいました。

土手の上には、いつもこの辺りにいる野良ネコがいました。

暑いので、看板の影の下です。

こちらを見てニャ〜ンと鳴きました。

今日の浜辺の様子です。

わ〜っ、潮が満ちて浜辺がほとんど水没しています。

ちょうど満潮の時刻のようですが、台風の影響もあるのでしょうか?

これは9月23日の同じ場所から撮影した浜辺です。

浜辺は広いです。

浜辺を歩きます。

展望広場の下の磯釣り場の近くの浜辺です。

このあたりはまだ浜辺が残っています。

浜辺を少し歩くと、どんどん潮が満ちてきます。

園路のすぐ近くまで水がやってきました。

ここからは園路を歩きます。

ベンチのところはもう浜辺が水没しています。

園路を歩くしかありません。

このあたりの浜辺は消滅しています。

園路まで水がやってこないか心配になります。

浜辺の端の磯釣り場です。

上の方だけを残して水の中です。

磯釣り場の上から浜辺方面の写真を撮ります。

浜辺は水の中です。

ここまで潮が満ちている風景を見たのは初めてです。

浜辺を引き返します。

潮がどんどん満ちてくる浜辺を眺めながら帰りました。

今日は台風が過ぎ去った後の浜辺の写真でした。