今季初見昆虫を2つ(アブラゼミ、ニワハンミョウ)。

梅雨が明けてから、今までになく暑い日が続いています。

前の公園からクマゼミの鳴き声が聞こえて来る様になりです。暑さ倍増。

午前、妻を耳鼻科に連れて行き、待っている間に近くを散策して・・・

アブラゼミ 10:07

ニイニイゼミが鳴いていてので、探してみたが、姿の確認は出来ず・・・

木の幹に居たアブラゼミが飛び立って、ちょっと上の幹に止まりです。

アブラゼミ 10:04

まだ鳴き声は聞いていませんが、止まった所が確認出来たので撮る事が出来ました。

今季初見初撮りです。

もう少し散策したかったが、妻の治療は直ぐに終わりでした。

前回は予約したのに1時間近く掛かりでしたが、今回は15分程でしたね。

外耳炎の治療は3回で終わりました。

昨日朝、野菜の収穫・草刈りに、畑に行った時に・・・

ニワハンミョウ 7/12 9:44

畑の所の道路にニワハンミョウが3匹居ましたね。今季初見初撮りです。

これから畑近くの道路などでニワハンミョウを沢山見かける様になりますね。

チョウトンボが飛んで居るのを見かけたが、近くに止まってくれずでした。残念。