キッチンおままごとラックの残りのパネルを作りました。 - カントリー木工と雑貨づくりの日々

昨日、壁パネルを作りました。

 すでに左右の側板パネルは無垢板で作っています。

 その側板に飾り切込みを入れるか、ちょっと迷っています。

  最後に決めるつもりです。

今日も朝からかなり暑い。

残りのパネルは、前パネルと後ろパネルです。

 後ろパネルは、センターバーと上下バーで腰板パネルを挟み込みます。

 

裏側パネルは普段は見えないですけど、

お店屋さんごっこをできるようにきれいな腰板パネルにしました。

側板パネルをはめ込んでみると

きれいにはまりました。

次は、真打のパネル・・・・前パネルです。

前パネルには、左に2段の小物窓(魚焼きレンジ)と下にコンテナーボックス入れる窓

レンジ用のスイッチパネル(一番上)は細かい部分なので外せるようにしています。

右側は、観音扉です。

窓の方には、樹脂製のカットパネルをはめ込んでみました。

明日は、一休みです。

 残りは仮組してみて図面通り組み立てられるか確認してから

 棚板や底板をカットします。

 底板や棚板を止めるための梁板を取り付けます。

  レンジ用スイッチと天板に蛇口とシンク 電磁調理器用の板を取り付けます。

  来週いっぱいはかかりそうです。

  塗装は、どういう配色にするか考えなければ・・・・

  イエロー基調にしてほしいという意向に沿って考えます。