空気が入れ替わりました。朝晩は「 秋の気配 」です。今季の猛暑は去って行きました。

昨朝まで

本州並みの暑さが続き

「 暑い!暑い! 」と

このブログで騒ぎまくっていましたが

そんな話も

あっという間に 過去の話。

昨朝、今にも雨が降りそうな

真っ黒な雲が空を覆って

結局、雨は降らなかったものの

その後は

湿度が急に無くなり

やや強い風が吹いていたかと思ったら

日没後は、ヒンヤリ。

昨夜の帰宅時には、半袖で自転車に乗っていると

寒さを感じるまでになり、

秋に鳴く虫の声がやや聞こえるようになり

「 秋の気配 」を感じました。

今朝も窓を開けて寝ていると

風邪をひいてしまいそう。

もう今季の猛暑は去って行って

足早に秋が近づいて来ています。

今晩は地元新聞社主催の花火大会

自分は観に行くことはありませんが

きっと寒さを感じながら

観ることになるのでしょう。

</br>

</br>

</br>

</br>

</br>

Toshihiro Sakaiバナーを作成