わくわくの種をまく - Aroma☆Ainaのナチュラルで、やさしい  あろまてぃっくらいふ♪

先月の蓼科での研修で、自分を幸せにする努力をしていくと教えていただき、自分や家族が喜ぶことを見つけることに意識を向け始めました。

そのひとつがBBQやキャンプ。

我が家はやろうやろうといいながら、まだキャンプやBBQは未体験。

ちょっと自然の中にもいきたいなと思ったので、9月の連休でお宿を探しはじめ、大好きな朝霧で調べたところ、YMCAを見つけました。

ゆるきゃんにも出てるので、娘も夫ももりあがってます(笑)

キャンプもロッジもあるので、初めての今回はとりあえずロッジにとまって、BBQをすることに。

BBQセットはお借りできるそうなので、キャンプごはんを図書館で本を借りてあれこれ考え中。

娘は幼稚園で飯ごう炊飯を体験してるので、娘にも手伝ってもらう予定です(あっ、教えてあげるといわれてます〜笑)

そんな中で起こった、北海道の地震。。

本当に胸が痛みます。

一日も早くもとの生活が戻りますように。。

静岡では突然の台風のような雨で天候が不安定だなぁと思う日々が続いてます

でもこの3日で2回も虹が見れました。

幸せだなぁ〜って思います

日々、不自由なく生活できることに感謝して。。

心穏やかに優しい気持ちで過ごしたいと思います