高千穂ツー

単独ツーが続きます。

3日ほど前に弾丸フェリーをネット予約。バイク込み往復で15000円。普段より2000円位安いんですが雑魚寝しか空いてなく、自分の幅が60センチしかない部屋で知らないおっさんとの添い寝はキツかった。

当日朝、到着の一時間前に台風が上陸したにも関わらず、カッパは午前中一度だけ。後はせまい晴れ間?の中を走れました。絶妙に雨の谷間を走ったみたいです。晴れ男で良かった。

別府から高千穂、阿蘇、耶馬峡と走りました。高千穂は絶壁の迫力、阿蘇は日本でないような大草原の道、耶馬峡は巨大石が其々良かったです。その後は、中津でイルラッテのジェラート、戻った別府でみそやのラーメン、中津は少し訳ありで、、笑

どちらも旨かったです!

復路はバイカーが優先搭乗出来たのでロビーに直行しました。枕と椅子を2つ組み合わせれば快適なベッドになり、風呂で暖まった後は海を見ながら朝までぐっすり寝れました。

雑魚寝部屋の私のスペースは着替えとタオル干してるだけ。

走行 354?

教訓 さんふらわあはツーリストベッドを予約すべし