衰弱する国民それを待つ政府!

衰弱する国民それを待つ政府!2018-07-2814:01:38NEW

テーマブログ

衰弱する国民それを待つ政府!

働き方改革の一環で、労働基準監督署の労災担当者を大幅に

削減するそうです。

働き方改革で労基署の労災担当職員を大幅削減へ

労働者が負ったけがや病気が仕事によるものかどうか判断

する労災認定が滞れば、労働者やその家族に大きな影響が出る。

労基署の担当者の中からはこれでは成り立たないと悲鳴が

上がっている。

これで更にブラック企業が勢いづくのは目に見えています。

すでにワタミでは基本給203100円を得るには、最低でも月間

119時間の残業をしなくちゃならないのです。

リクナビ2019年

いくら政府が残業を100時間以内に抑えるように呼び掛けても、

監視役の労災担当職員を削減し、安倍晋三のブレーンが100

時間以上を推奨していちゃ意味がないです。

そして庶民が社畜と化して、ヘトヘトになって納めた税金を役人

は湯水のように使います。

納品ないのに業者に代金厚労省が職員の処分検討

納品がないのに指定業者に8000万円を先払いです。

その業者と言うのが企画。

企画は、年金受給者のデータ入力を中国の企業に

再委託していたことが明らかになった問題の業者です。

職員の処分と言っても処分らしい処分がされないのが実情なので、

全く懲りずに同じ失敗を繰り返す厚労省

しかし財務省も3か月前には無茶苦茶なことを言ってましたね。

医療費介護費が膨張するので、

介護をボランティアにやってもらおうと言うのです。

つまり保険料は徴収するが介護はボランティア任せということです。

何のために税金を払ってるのかわかりませんね。

それに全て自主でやれというのなら公務員など必要なしです。

先日来の災害でも一番活躍してるのがボランティアです。

それを国が利用しだしたらお終いです。

最近の日本を見てると、国が庶民の親切心を利用してるように

しか見えません。

こうやってゆっくり少しづつ国民の権利や利益を減らして行くのが

国の手口だと思います。

だから、どんどん日本人の民度が下がって行くのです。

余談ですが、広島の被災地で架空請求が横行してるそうです。

架空請求被災地で急増政府が呼びかけ

しかし、日本人口の5を占め、GDPの6を消費する公務員と

その家族が、オレオレ詐欺など詐欺被害に合ったという話を

あまり聞かないのが不思議ではあります。