みそ豚丼

お盆休み

今年は家族揃っての休みが少ない

全員休みなのを知って

「今日、どっか行く?」

となる

高速道路は混んでるな

近場でどこかいい所はないか

考えて

秩父へいってきた

ワラジカツと天然氷のかき氷を食べに行くぞ

でも何故かワラジカツがみそ豚丼に代わってる

家を出た時間が遅かったんで

秩父に着いた時には11時過ぎてて

お店の前には行列

どのお店も行列だよねと思い

車をとめて行列に並ぶ

しばらくして気付いた

『みそ豚丼専門店』

暑い中並んでたんで

今さらほかの店に行く気になれず

並んで1時間ほどで豚丼と御対面

見た目は普通

味も普通

なぜあんなに行列ができるのか?

家出た時の気分は

ワラジかつたべるぞ!

だったんで

テンション低いまま長瀞へ移動

カミサンはかき氷が食べられたので満足したよう

同僚は同じ豚丼店で2時間ならんだそうで

昨日は空いていたほうかな

今日は沼津で仕事

帰りがの渋滞が憂うつ