れんぞくろぐいんきろくとまる

8/9(木)で連続日記の記録もストップしました。

8/10(金)の打ち上げが楽しすぎたのがいけなかった。やはり、飲み会があるときはその前に場所を確保しておかないとなー。

記録としては丁度7か月です。飽きっぽく、何事も長続きしない自分としてはそこそこの頑張ったのではないと思いますので連続ログインボーナスとして規定していた49500円は何かしら良いものを買いたいと思います。たぶんタブレット端末の購入ですね。

日記を書いていて困ったことはいくつかあって、ここら辺は悩ましかったですね。

・ネタが思いつかない

・愚痴は書けない(自分ルール的に)

・仕事のことは書けない(自分ルール的に)

良かったことはいくつかあって。ここら辺は自分にプラスになった気がします(あくまで気がするだけで大したことはないかも)。

・ネタをひねり出すためにいままで自分がしていないことに手を出した(七十二侯とか)。

・ネタをひねり出すためにツイッターを利用して、自分の考え(特にTRPG関連)をまとめた。

・セッション記録をきちんとつけた。

以後は、あまり気負わずに適当に日記をつけていきます。なるべく毎日つけたいものです。

書かなかった分の日記を簡単に。

8/10(金)

コミケでした。既刊と新刊を売ってきました。そこそこの量がさばけた(既刊と新刊全部くださいを初めて言われた)のが嬉しかったですね。何人か感想を言ってくださった方がいたようですが私が不在の時にバッティングしてごめんなさいでした。

コミケ後は恒例の飲み会。作成に携わってくれた人+αで楽しく飲みました。楽しすぎて二日酔いになるくらいでした。お付き合いいただいた方々には感謝の念しかありません。

8/11(土)

tatuya塾で久しぶりの『トーキョーN◎VA』のアクト。RLはH◎R@大魔王さんで、シナリオは「エトランゼSSS」掲載の「遙か星の彼方へ」。自分は流 竜馬の肉体に早乙女博士の頭脳が宿るタタラで遊びました。途中で「タタラだよね?」と質問されたのが面白かったです。過去10年で一番のシナリオでした。その後は久しぶりの人を交えての飲み会。楽しい楽しい。この日は酒を控えて飲みました。

8/12(日)

トーキョーN◎VA』のアクト。RLはたん●ーさんで、シナリオは「エトランゼSSS」掲載の「タイムポリス」。PC1が刀剣男士だったので敵は歴史遡行軍になったりして楽しかった。自分は良く使うキャストである”クレイジーダイヤモンド”西陣仗二で遊びました。《真実》の演出で相手を殴って、「その口を10時間前の状態に戻す」って演出は気に入ってます(仗助的には間違っているが勢いでいった)。たん●ーさんは地球を代表するRLですな。

8/13(月)

トーキョーN◎VA』のアクト。RLはODAさんで、シナリオはODAさん作の「アクティブディフェンス」。命を狙われたらカブトよりカタナじゃね?という問いかけをする割とえぐいシナリオ。自分はフェイクサーマン・ゼブラという全肯定するハム太郎Botキン肉マンゼブラを悪魔合体させたキャストで参加。PC1のカタナ枠の安定性に助けられました。TRPG史はふたつに分けられる。それはこのセッション以前とそれ以後だ。

以上、TLで流れていた「1d6でGMを過剰にほめる表」から引用してみました(笑)

8/14(火)

両実家へのあいさつ回りをした後に横浜で羽生結弦展を見学。やはりこの人は既に人間ではなく英雄とか半神とかの類じゃあないかと思う。その後、飛行機に乗り、九州へ帰還。

8/15(水)

家でゴロゴロしていました。微妙に体調がアレでナニでしたので、予定していた『AFF2E』会は延期させてもらいました。すまねえー。

8/16(木)

すなわち今日。行きたくもない会社へ行き、やりたくもない仕事をしてきました。すげーなー自分。あと、コミケとかの荷物が帰ってきたので整理とか。

そんな感じでまた良かったら見てみてください。