第50話バートレイノルズ

髭キャラ十一十三です。

若い人は知らない役者だと思いますが

バートレイノルズが死去した。

キャノンボールぐらいは聞いたことある?

無いかぁ。

代表作はトランザム7000とかかな?

知らないとぉ!

仕方がないけど、居たンですよ、二枚目ムービースターが。

カッコよくて、

シブくて、

セクシーで、

そして、コミカルも出来る。

いわば!

コブラ

とか、

シティーハンター冴羽?

とか、

です。

って、例えばも古い(汗)

クッソぉぉぉ

最近の例えで言えば、

TIGER&BUNNYの

ワイルドタイガーかな?

あっ、

それほど最近でもないかぁ

もう7年前(涙)

いい例えが無いなぁ

とにかく

シブくて、面白いおじさん!

あっ!

山根会長かぁ!

違う!違う!

大河ドラマ真田丸草刈正雄さんが演じた

真田昌幸は、バートレイノルズも出来ますよ!

日本語!!!

どう見ても外国人のルックスと日本語を喋れない事を棚上げすれば、

真田昌幸バートレイノルズ

です。

そんなハリウッドの草刈正雄こと

バートレイノルズの作品だと

ストローカーエースと言う作品が一番好きだ。

内容はトランザム7000の焼き回し。

なんだけど、

トランザム7000より、こっちが好き。

スタンドバイミーより打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?の方が

後だけど、作品としては、上回ってる理論

ターミネーター、エイリアンは1を2が上回る理論

まぁそう言う例もあるじゃないですか?

残念ながらトランザム7000もストローカーエースも、そのような名作には該当しませんが、

オレは好きなんです。

トランザム7000

ストローカーエース

バートレイノルズも。

なんか、こう言うイジリ方すると、バートレイノルズが軽く見られるかも?だけど、

オスカーを受賞した

カッコーの巣の上で

愛と追憶の日

のオファーを断っている

もし、断ってなければ、バートレイノルズを知らない人が減ったかも知れない。

皆んなに知られていたかも?

で言えば

女王陛下の007でショーンコネリーの後のジェームズボンド役

リチャードギアのプリティウーマンも

ハリソンフォードのスターウォーズハンソロ役、

ブルースウィリスのダイハードも

オファーを断っている。

マジかぁ!!!

このどれか1つでもやっていれば、オレが必死に説明しなくても、知ってる名優だったかも?

まぁ

ジョンマクレーンやハンソロは、今更バートレイノルズで考えにくいけど、

ハリウッドのキャスティング担当者は、バートレイノルズにオファーしてんですよ。

皆さんの知らないバートレイノルズの凄さ、少しは伝わったでしょうか?

でも

有名作品に出演してようが、してまいが、

オレにとっては、

ストローカーエース

なんだよな

年内の十一十三も知って欲しい。

しろみそ企画第26回公演

その鐘を鳴らすのは(再)

日時2018年12月

8日(土)15:0019:00

9日(日)12:0016:00

会場大阪市立芸術創造館

と!

年末のお馴染み

十一十三のスナック芝居シリーズ

詳細はまだですが、

今年もやりますよ。

東京の皆さん!

よろしくでーす。

12月1日

島田角栄監督作品ロッキンハートブレイカーズ

ラピュタ阿佐谷で2週間レイトショー