痛ましいらしい

こんばんは!

さんくるです。

20代の時からの友人たちと何年ぶりかで集まりました。

この仲間の一人子ちゃんにはメールを送っても素っ気なくてなんとなく避けられてるのかな?と思って長らく気にしていたんだけど、その子はやっぱり来なかったからあぁ私マジで避けられてるみたい。何しちゃったかなと思っていました。

どうしても気になっちゃったから、その場にいたちゃんに率直に聞いてみたのでした。

私何かしたかなぁ?

聞かれたちゃんはアタアタした感じで、そんなことないよと言うけれど、正直者なもんだからそんなことなくないのがミエミエ。

困らせるのは本意じゃないけど、何かしちゃったなら原因が知りたい。私が悪かったら謝らなきゃなんないし。

私がそう言うとちょっと悩んで教えてくれました。

4年近く前のあの時、私がから出てしばらくして子ちゃんが一人でお見舞いに来てくれたんだそう。

ナースステーションで部屋を聞いた時に看護士さんがとても気の毒そうな顔で、すぐ前の部屋を教えてくれたと言うが、部屋に入ってみると、私はまだ気管チューブがついていて、目は開けたりしたけどウーウー唸るばかりで会話にもならず、とても怖くて見ていられなくて早に引き上げたらしい。

今回ちゃんが誘った時にちゃんからはさんくるを見るのは忍びない。とても居たたまれないから行けないと言われたんだそうだ。

もちろん私は全く覚えていないのであります。

何年も経って今更だけどお見舞いに来てくれたんだってね。ありがとう。もう普通に生活出来てるから大丈夫だよ。とメールを送ろうかとも考えたんだけど、そうするとちゃんがチクったみたいになるのもイヤだからやめとくことにした。

きっとそのうち風の便りでさんくる概ね良好。痛ましくないと伝わるだろうからそれまでおとなしく待っていよう。

概ね良好なれど

お風呂あがって気がついた。

謎の水ぶくれ。

火傷をした覚えもない。

なんじゃろか。

にほんブログ村

にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。