祈り

昨日は、三十年来の大切な友達に会いに行きました。彼女は今、大きな病院のICUに入院しています。

お姉様が、彼女の昔の年賀状を頼りに、連絡をくださいました。

面会は、家族が原則のICUですが、妹さんにぜひ会ってほしいと仰ってくださり、可能になりました。

短い時間の中で、彼女と対面し、手を握り、ただ、無事に戻って来てねと話しかけることしかできませんでした。

本当に悲しい。悔しい。

辛くてたまりません。

どうして彼女のような人が、こんな目に合わなければならないのか

かしこく、優しく、強く

本当に素敵な、尊敬に値する女性です。

彼女から、愚痴や人の悪口を聞いたことがありません。

息子を亡くして弱っている私に、ただ寄り添い、力をくれた友です。

まだ学生のお子さん達もいます。

なんで、良い人ばかりが、こんな悲しい目に合うのか。

疲れと心労がたまったあげくの心不全が原因とのことです。

頑張り過ぎたのかな。

もっと弱い、或いは弱音の吐ける人なら、こんなことにならなかったのでしょうか?

世の中は、どうしても不公平に思えて仕方がありません。

こんなに頑張って、一生懸命生きている人の命が、報われないなんて。

彼女の帰還をずっと、ずっと祈っています。

彼女を想うご家族や友達の祈り

とうか届きますように。