結婚記念日から一夜明けて

こんにちは

本日も更新しています。

この調子でまたまたゆっくり楽しく

更新しますよー。今の所良い感じのの心意気

いつ、止まるから分からないB型丸出し

ところで、一夜明けて

昨日は家族で短い時間でしたがホッコリと

お祝いしました

最近は、娘も自分の世界があるので

3人揃っての食事は少なくなってきましたが

たまに揃うと今どきの若者言葉も満載で

主人にはペラペラ話しかけるので

(私は一応難しい言葉はわかりやすく

言ったりしますが)

娘はお構い無し。なので主人の日本語力は

かなりアップしています。

結構他人様からはJLPTN2ぐらいなの?

と聞かれてます。

確かに、そう思うかも。でも、スパルタな私は

いやぁーまだまだ!と厳しく愛を持って

教えてますが。

教えているうちに自分も日本語教師の資格を

取りたくなり(以前もイタリア人のお友だちに

少し教えていたのですが)

どーせなら、自分も勉強して教えれば

一石二鳥かも!なんて思い、ゆっくり独学

していこうかな。。。なんて思ってます。

独学で勉強していて、確かに、なるほどー

こうやって教えたらわかりやすいーと

思うことがたくさんあり、いい感じです!

そんなこんなで思いっきりタイトルから

ズレましたが本日も更新して

満足また結構生活6年目楽しくスタート

しまーす!

本日もしょーもないブログを読んで下さり

ありがとうございます