何もかも整理したーい!

明日は休みなので、私の部屋の物、色思い切って捨てようと思います。

なぜなら、、

私の部屋に今は烏骨鶏のココ様達がいるから。

先月から私の部屋に鶏小屋を移してから

私は部屋のベッドで寝ていません。

それは不可能。臭いしうるさいし、粉じんで喉もやられそう。

鶏小屋の中も部屋も、ちゃんと息子が掃除していますが、すぐに何もかも真っ白になります。

服はクローゼットの中に入れているので大丈夫ですが、

外に出ているもの、ベッド、整理タンス、机、

本棚は気づくと白くなっていて、嫌になります。

机は全く使っていないので、捨てる事にしました。

キャビネットは色たくさん入っているので、

とりあえずそのまま。

なくては困る物だけ残し、あとは全部捨てます。

古いデスクトップのパソコンも約10年ほど使ったXPのやつ。

データを抜いて、、これも要らんでしょう。

とにかく物を減らして掃除をしやすくしたいんです。

鶏小屋がなければ決して掃除がしづらいわけではありません。スッキリしています。

1年間使わなかった物は捨てるべしと聞いた事がありますが、1年どころか10年使っていないハンドバッグなどもあります。

ほとんど使っていないし、フォーマルに合うし

また使う事があるかもと思ってしまって

捨てられません。

それも捨てようかなぁ。

おまけに実家から母のハンドバッグまで持ち帰っています。

とても古いのに、ダチョウの革のとかワニ革のとか、、使えそうと思ってしまうのです。

40年ほど昔の物。

結局使わへんのに

丈夫な和菓子の箱や、おかきの缶も捨てられないし、、

梱包材料のプチプチ、お菓子のリボン、

収納場所が結構あるので、もうなんでもかんでも

捨てずに置いています。

最初の結婚をしてから、6回引越しをしているので、その度に要らない物は捨てては来たので、

私の母に比べると整理してきたほうです。

母は50年もの物を溜めていましたから。

実家の至るところから見た事がないような物が出てきて、ええやんと思った物は自宅に持ち帰り、、

だから増えるのですね。

会社のパソコンの中も同じです。

全く整理できていません。

デスクトップは常にカルタ状態。

見つけるのに一苦労。

ゆーっくりと家の中も会社の中もパソコンの中身も片付けたいです。