7月の「幼稚園の先生と遊ぼう」

   

   こんにちは、にこにこルームです

   

  昨日は、埼玉県熊谷市で観測史上最高気温41.1度、到達したそうですね

  

   屋外はもちろん、室内・車の中等、

     温度が上昇していますので皆さんお気を付けてくださいね。

   さて、今日は緑ヶ丘幼稚園より先生が来室してくれました

    園の様子や、詳しいカリキュラムなど、

      時系列を追って、お話してくださいました

     

    子ども達も、先生の真似っ子をして踊ったり歌ったり

   先生に引付けられるように前へ前へ行くこどもさんもおりました。

       ん〜、すご〜い

     楽しいね。

   ママのお膝の上でにこにこ参加しているお友達も

    来年度から始まる 保育料無償化の話や、

     園の教育方針などを教えてもらいました。

   先生方も、是非、園に足を運んでくださいね、とおっしゃっておりました。

    百聞は一見に如かず

入園説明会のお知らせ   と

 みどりちゃんクラブのお知らせ   のポスターもルームに掲示しております。

   みなさん、チェックチェックですよ( ^^) _U~~

    先生方、ありがとうございました。