テレビは一方的に作り上げる - アキマ

私は、昼間のワイドニュースを見ない。

だが、先日、Sクリニックで、待ち時間の間に、見てしまった。(いつも5チャンネル)

例の、体操選手の話題を、取り上げていた。

私は、この問題について、よく知らないでいたのだが、ようやく、分かったのである。

つまり、この選手のコーチが、彼女に暴力を振るったことで、協会が、このコーチを辞めさせたことについて、彼女が抗議をしており、かつ、彼女に対して、協会からの(会長夫妻からの)ハラスメントがあったと、訴えているということのようであった。(この辺がよく分からないが????)

その話を取り上げる、コメンテーター達のコメントを聞いていて、ああ、又、こうして、作られていくー、と思った。

とにかく、テレビは、一方的に作り上げる。

18才の子供(?)が、うそを言う筈がないとか、選手びいきである。

そして、相手を悪者にし、徹底的に、やっつける。

暴力はいけないのであって、それを、見て見ぬふりをしていては、協会のガバナンスを問われる。

しかし????、

選手の受け取り方は、違っていた、というわけ。

私は、この選手は、コーチにマインドコントロールを受けていて、かつ、好意を持っているのかも、と思う。(18才の女の子にありがち)

だから、今、まわりが見えていない。

記者会見を開くなど、誰かが、もう少し、諭してあげればよかったのに????、と思う。

今、会長夫妻から、謝罪の声明があった。

とにかく、事を大きくしてはならないと、大人としての、対応かと思う。

選手の方は、どう受け取るのだろうか。