Fさん-その後

Fさんの記事を書きながら。

もう、20年くらい前の事ですが

鮮明に色と思い出しました。書いてて、涙が止まりませんでした。

あんなに愛してくれ

尽くしてくれた人はいません。

あの日から、私は

Fさんを振り切るように

出会いを求め婚活し。

その後色ありながら。

今に至ります

その後。

Fさんとは完全に切れた訳ではなく、

私にとって半分保護者のような存在で

数年に一度、連絡をしたりして、

よき相談相手でした。

先日、今彼のことで辛くなり

Fさんに数年ぶりに電話をしました。

色お互いの近況を報告する中、

当時7歳だった彼の娘さんが結婚し、

お孫さんが産まれるそうです。

ジイさんになるんだよ。と嬉しそうに言ってました。

もう。そんなになるんだなぁと思いました。

その日結局、彼のことは話せなかったのですが。

そして後日、やっぱり

彼のことを相談に乗ってもらおうと

メッセージを送りました。今日

ところが今度は

そっとしておいて下さい

と返ってきました。

私がFさんを引きずっていると思ったのでしょうか。

そんなつもりはなかったのでショックでした。

それで私はFさんに

あの日は、あんな終わり方をして苦しかった。

でも、今はもう違っている。

ちょっと、相談に乗って欲しかっただけで。

そんな風に思われたことが心外。

2度と連絡しないし連絡先も削除する。

そうメッセして、全て消しました。

長い長い過去にピリオドを打ちました。

Fさんはずっと私の後盾でいてくれる

そう思っていたのですが甘かった。

お互い状況も考え方も変わっていくのです。

それは当たり前で。

ちょっと哀しいですが、

仕方がないことです。

これでよかったんだと思います。

これで、最初の不倫、終わりです。